花だより | Trijana ~shanti life~

Trijana ~shanti life~

ヨーガのこと、読んだ本の感想、日常、いろいろつぶやいてみたりして。



例により、職場サロンでよく指名してくださるおじいちゃんに頂いた小説。

これ、みをつくし料理帖っていう、江戸時代のお料理のお話の番外編なんです。

みをつくし料理帖自体は有名で、テレビドラマ化されているらしくとっても人気。

私は小説を読んだこともドラマを観たことも無いのです笑い泣き

よってこの番外編、登場人物等よくわからない。
よくわからないから愛着もない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それでも、まぁ、楽しめました。

本編未読でも、何とか楽しめます。

でも100%楽しみたいのなら、本編を全編読破しなはれや!ニヤニヤ

*******

絶賛発売中飛び出すハート


OM