私の大のお気に入り、伊坂幸太郎大先生。
[陽気なギャング]シリーズ第三弾でございます。

いやあ、相変わらずスタイリッシュで洒落の効いた会話。
想像出来ないドキワクで斬新な展開、見事な伏線回収。
アッパレこの上なし。

四人の銀行強盗が、ひょんな事から別の事件に巻き込まれるのですが、類い希なる能力と機転の良さでスルリスルリと難を越えて行く。
今回こそは絶体絶命か!と思いきや、そこは流石の伊坂幸太郎大先生、まさに勧善懲悪。
悪いやつをやっつけて、罪のない善良な市民には平和と安住を。
あ。結末言っちゃった笑。

これ第一弾からのシリーズでありますが、これだけ読んでもちゃんと楽しめます。
もちろんシリーズの最初から読んだ方が一層楽しめますけどね。

伊坂作品、安定の面白さ。
ちなみにまだ伊坂作品の全作読破はしていませんが、今まで読んだ中で一番好きな伊坂作品は、今のところ不動の[バイバイ、ブラックバード]
これ、めちゃお薦め。
めちゃ面白い。
めちゃ大好き。

とまあ、読書感想というか、私の伊坂愛を語った記事になってしまったとさ、ウフフ。

*台風19号で命を落としてしまった方々に心よりご冥福をお祈りすると共に、甚大な被害を被った被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
今、私の出来る範囲で私の出来る事をさせて頂き、被災者の方々の一日も早い復旧を心よりお祈りしています。


OM


想いよ、届け!





読書感想ランキング



つぶやきランキング
おはようございます。
台風の影響により、うちのサロンは本日営業中止らしいです。
実は本日、東京にバカヴァットギータの勉強会に参加する予定でしたが、新幹線も止まり都内の交通機関も止まるようで勉強会のキャンセルをしたところ、勉強会自体が延期になりました。

うん、懸命な判断。

台風、スゴいですね。
私の住む街に、どうやら昼頃には上陸するらしいと昨日からテレビニュースが騒いでおったようです。
今朝はスマホの緊急速報の爆音で叩き起こされました。

お恥ずかしながら私、先ほどまで全く危機感が無かったんですのよ。
ずっと忙しくてニュースをきちんと見る暇が無くて。
で、今朝の緊急速報の爆音で起こされて、予定外に暇になっちゃって、バナナでも食いながらテレビでも見ようと付けたらアラ大変!

大変なことになっとるやないですかっ!!

さっきから怖いくらいの不気味な音を立てて暴風が我が家に体当たりしてきます。
停電したらどうしよう。
お水止まったらどうしよう。
屋根が飛んだら、ガラス窓が割れたら、ああなったら、こうなったら、たら、たら、たら。。。。

後の祭りだ、アラエッサッサ。

皆様、台風情報はキチンと事前にこまめにチェックいたしましょうね、トホホ。

どなた様も、どうかご自愛ください。
あなたの身にも私にも、甚大な被害が出ないことをお祈りしています。

命を守る行動を。。

↓昨日、カフェで休憩した時にいただいた私のお気に入り。
単なる茶色い泡じゃないですよ笑。
ほうじ茶ラテでございますのよ、シャレオツ!


しょうもない記事なのに勇気を出してランキングに参加



OM

豊島ミホさん。
お初です。
可愛らしい表紙絵だったから可愛らしいお話かと思いきや、ちょっとしたR指定のお話を含んでるよね、これ笑。
何編かのオムニバスで構成された恋愛小説なんですけれども、予備校の屋上から隣のビルのラブホテルが覗けるお話とか、ちょっとあんまり好きじゃなかった、ごめん。

一番最初のお話は好きだったな。
架空の未来の物語で女子大生と教授が付き合ってるんだけど。
時は戦争中で、教授は政治家との繋がりがあって、戦争が良くない方向に行くことを知っていて、女子大生を田舎に疎開させる。
教授の安否も分からなくてずっと悶々と心配してて、再会した高校時代の同級生がついに徴兵されて。
平和で呑気に見える田舎にまで徐々に戦争の不穏な空気が流れ込んで。

同級生の、あの台詞良かったね。
「ハニィ、空が燃えているよ」

だったかな。

まあ、こんな支離滅裂な感想でごめんちょ。
興味があったらBOOK・OFFへGO!!


巨大で強い勢力を持つ台風がまた近づいていますね。
どなた様も、どうかご自愛下さいね。


OM




しょーもない感想なのにランキングに参加しちゃってごめんなさい!