【7月4日に生まれて】みたいなシャレたタイトル付けてゴメン。 
あ、知ってる?【7月4日に生まれて】。
トム・クルーズの映画。
アメリカの独立記念日の。
若い子は知らねーかーチーンチーンチーンチーン

今日は私のお誕生日でした。
こんなご時世だから、自宅で家族にひっそりお祝いしてもらいました。


メッセージ、メール、ライン、いろんな媒体でお祝いの言葉を下さった方、本当にありがとうございました。
皆様の健康と繁栄をお祈りします。

そして何より、私を産み育ててくれた両親に感謝と、私が私としてここに存在出来るまでに存在してくれていた御先祖様達にも感謝です。

今後も精進して参りますので、温かく見守ってくれると嬉しいです。


さて。
こんなご時世。
周りの人達は、今自分が何をするべきか模索し、続々と行動に移しています。
私も僭越ながらいろいろ考え、まず今すぐに出来ることとして世界へ向けたお祈りを。

【Svasti  pathah】

Svasti prajabhyah pariplayantam
nyayyena margena mahim mahisah
Gobrahmanebhyssubhamstu nityam
Iokassamastassukino bhavanu 

Kale varsatu parjanyah prthivi sasyasalini
Desoyam ksobharahitah 
Brahmanassantu nirbhayah

Sarve bhavantu sukhinah 
Sarve santu niramayah 
Sarve bhadrani pasyantu 
Ma kascid duhkhabhag bhavet 

Asato ma sadgamaya
Tamaso ma jyotirgamaya 
Mrtyorma amrtam gamaya

Om  santih santih santih



↓ちなみに去年の誕生日。
呑気だねー ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
来年はまた、こんな風に呑気に平和に楽しく賑やかな誕生日を過ごせたらいいな。



OM


つぶやきランキング
新型コロナウイルスの対策として、各国の首相達が次々と国民への補償金額を提示している中

「国民への補償はマスク2枚だよ」

という決断に、一億日本総国民の総スカンを食らっている安部ちゃんの心情は如何なるものか。
私も心の底から思ったよ。
お金使うとこ、そこ?って笑い泣き


コロナ対策の都合で今日の予定が空いたので、最近流行りのオンラインアーサナクラスなるものに参加しようと、自室にヨガマットを敷いてアイ子さんを準備して指定の時間を待つ。 

指定の時間になっても始まらず、あれーどうしたんだろーなんてクラス提供元のホームページに飛んだら。

今日だけクラスがお休みでしたー!
ギャフン。
お陰で久しぶりに、じっくりと自主練習が出来ました。
やっぱり筋肉って正直ね。
毎朝軽くストレッチはやっているんだけれども、こうして細胞の隅々にまでプラーナ送ってあげなきゃね。
特にこんな時期、お外に出づらい時期はね。

ここ数日、↓コチラを読んでいました。

もう何度読み返したか。 

見えづらいかな。
【ヨーガと心の科学】
というスワミ シヴァナンダ jiの書かれた本。
掴みどころのない私達のマインドというものを、なんとも理論的に科学的に分析した解説本。
でもバカヴァットギータを深く学び始めた私にとって、改めてこの本の感想は、どちらかというと大衆用というより修行者向けな気がします。
サマーディに到達する方法が主に書かれているんですよね。
私はサマーディの先にあるモークシャをゴールとして目指し、知識を深めたいなあ。

でも自分のマインドを分析するにはとっても素晴らしい本だと思いました。
また数年後に読み返した時、もっと違う感想になってるかもしれないしね。

自粛期間、やっておきたい事が沢山出てきました。
ネガティブな状況をポジティブに思考変換して、この期間を大事に過ごしたいと思います。

皆様、ご自愛くださいね。。。

OM





つぶやきランキング
興味深いアニメーション動画を、Facebookのお友達ページから借りてきました。

■注意■
音が出ます。
刺激的な表現が含まれます。
苦手な方は見ない方がいいかも。



今の状況は私達がしてきたことの結果、因果応報であるなら。
私達はこの驚異にどう立ち向かえば良いのか。
それは本当に、未来の私達の行いにかかっているのだと思います。


  
OM





スピリチュアルランキング

つぶやきランキング