百花 | Trijana ~shanti life~

Trijana ~shanti life~

ヨーガのこと、読んだ本の感想、日常、いろいろつぶやいてみたりして。



川村元気さんです。

この方の本は何冊か読みましたけど、どうも私にハマらないニヤニヤ

なんでかなニヤニヤ
好みかなニヤニヤ

認知症になって徐々に自分を忘れていく母と、その息子のお話。

母が息子の子供の頃の記憶を口にする度に、息子は忘れていた自分の少年時代を思い出す、という対比が面白かったニコニコ

そして物語中に母が観たいと言う【半分の花火】の意味が最後に美しくまとまったのが、読後感を心地良くさせてくれました。

映画化されてますね、菅田将暉さん主演で。

WOWOWで録画してあるので観るのが楽しみ飛び出すハート飛び出すハート

*****

Kindleにて発売中


OM