母親の精神科通院日 | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は統合失調症の母親ことオババ👵の
3週間に1度の精神科通院日~
(* ̄∇ ̄)ノ



主治医Yちゃん👨に
真竹を持って行こうか?と

竹藪をウロウロして
蚊にメチャクチャ刺されまくりながら😱💦
真竹を収穫していると…


オババ👵から
8時30分くらいに
まるりんスマホに着信があったらしく不安



オババ👵のヤツ
朝から
病院行く気満々⁉️口笛


じゃがいも🥔(キタアカリ)も
まるりんが用意したのですがねキョロキョロ



オババ👵が植えた
ピーマンも収穫出来ていた様子でびっくりハッ


今日は…
主治医Yちゃん👨への 貢ぎ物?
手土産がいっぱい爆笑笑い


今日の精神科待合室は
珍しくガラガラに空いていて
(`Д´≡`Д´)??💦


診察も会計も早めに終わりました‼️🙌✨



オババ👵
『帰りに美容室…
11カット😃✂️✨寄りたいニコ
(👆ちゃんと店舗名も覚えていた驚き)

と、言うので…






スーパーの屋上に車を停めて
エレベーターを使って1階まで降りて


ゆっくり杖歩行🚶のオババ👵を
美容室まで50mくらい誘導し🐌💨💨


美容室の受付時に
『今からでしたら30分待ちになりますが…』
と、言われて




まぁ、今のオババ👵なら
待てない時間でもないので

オババ👵だけ
そのまま美容室に置いて←



まるりんだけ
病院の薬💊を家に置きに帰ったり🚗💨

時間潰しに
スーパーで買い物をしたり
(`Д´≡`Д´)??💦



何気に
病院送迎&付き添いよりも
美容室誘導(と待機?)の方が
凄く疲れた
(´-ω-`;)ゞ




そして、帰宅してからは
いつものお薬色分け&日付記入✏️



先に1週間分だけ
お薬カレンダーにセットして指差し



残り2週間分は…

旦那、次女、まるりんの夕食後に
(👆長女だけ帰宅時間が遅い日だった為😅)


次女と一緒に
競争しながらセットニヤリ



3週間後の精神科通院日は
午後からまるりん自身の通院予定も入れているので…


今日くらいに
精神科が空いていてくれたら良いなぁ~
🙏💦💦