暑い~~( ´;゚;∀;゚;) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は水曜日なので
統合失調症の母親ことオババ👵の
週1デイサービスの日~
(* ̄∇ ̄)ノ


最近、水曜日のデイサービスが
音楽教室(?)になってからというもの

オババ👵はとても上機嫌😊🎶で
デイサービスに行ってくれるので助かります
泣き笑い(笑)



ババ👵ナイス👍デイ音譜🚐DASH!

っと
オババ👵を送り出してから




ゴミ屋敷の中で

👉ゴミ箱からゴミ集め
(最近は部屋のゴミ拾いしなくて大丈夫拍手)

👉お薬の空き袋の回収と新しくお薬セット💊

👉ポータブルトイレの中身破棄&洗浄🌀
(排便💩は外トイレで済ませてるので尿のみ)

等々
いつもの汚仕事を済ませてから…





先週だったか先々週だったか
オババ👵二層式洗濯機の
糸くずフィルターが破れていたので


新しいモノを
電気屋さんに取り寄せてもらいました指差し



このフィルターは原価💴600円くらいですが
ネット注文で送料込みとなると1000円以上になるのでガーン


いつもお世話になっている
個人経営の電気屋さんにお願いして
600円で済ませてもらうつもりが…



商売上手な電気屋さん
『他に何かお困りの事はありませんか~??照れ

と…






その言葉に
まんまと釣られて🎣💦

エアコンを35万円
買い換える事になりました~~
(;A´▽`A💦



二層式洗濯機の糸くずフィルター送料(数百円)の為に

まさかのエアコン1台をお買い上げ笑い泣きあせる




冬場に暖房が効かないのは
コタツ使ったりでどうにか誤魔化したけど


夏場に扇風機だけでは
さすがに誤魔化せそうもないからね~
( ノД`)…





ちょっと
電気屋さん関連に話が逸れてしまいましたが
(`Д´≡`Д´)??💦




今日は、オババ👵縄張り畑に植えた
里芋の周りを草むしりして
ついでに追肥と土寄せをしました
(* ̄∇ ̄)ノ



一番暑かった時間帯には
37.2℃を記録していましたが不安


風が吹いて
少しだけ涼しくなって


35.7℃煽り


熱中症アラーム⏰💥鳴りっぱなし滝汗あせる