土砂降りの雨で助かった日( ´∀` )b | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は朝から
土砂降りの雨☔びっくりハッ


まるりんは長女を
市内の駅まで送り出して🚗💨


夜勤入り旦那に次女を
隣の市にある駅までお願いして🚗💨
(👆渋滞すると出勤時間ギリギリになる😱💦)



雨の日は
子供達の送迎🚗💨で
朝夕は忙しかったりしますが
(`Д´≡`Д´)??💦





特養のフロアに入ると…



帰宅願望旺盛な入居者さん達👵👵👵

『家に帰りたい❗ニコ

と、言われても





今日は
大雨だから外に出ない方が良い
ですよ~~おいで
みんなで泊まって行って下さいね~ウインク

って言ったら




Oさん👵
『…今日は諦めるしかないねねー汗
(他の2人が騒ぐと一緒にボケ突っ込み(?)する)


H沼さん👵
『雨だってよ。
じゃあまた明日かなキョロキョロ
(👆10分おきに繰り返す🔁)


M木さん👵
『雨降ってるの?しょんぼり
じゃあ、しょうがないか…』
(👆5分おきに繰り返す🔁)





とにかく
ウロウロと歩き出す事がないので
とてもありがたい笑い泣き






ちなみに昨日は…
まるりん久々に入浴介助🛀付いてて


前回は5月末だったかな?

介護度の軽い人が3人だけだったので
昼食配膳あたりからフロア側へと戻ると


昼食後くらいから
帰宅願望旺盛な入居者さん達👵👵👵が

一斉に歩き出した
Σ(*゚Д゚*)



しかも…

ちょっと入居者さん達に対する
口調が強めムキー職員さん
休憩に入った途端に⁉️
(゜Д゜≡゜Д゜)??💦



まるりん…
ナメられてるのだろうか??ガックリ




雨の降る日は
子供達の送迎🚗💨やら
野良仕事が出来なくなるのは困るけど…



特養で仕事がある日は
これから梅雨入り☔したら

帰宅願望による
精神的ダメージが減って
ありがたいかも知れない(* ´ ▽ ` *)