雨が降る前に~~ε=(ノ゚д゚)ノ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は珍しく2度寝する暇も無く😵
朝8時頃から
次女と一緒に畑へ出て🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨




次女には害虫駆除だけを任せて


まるりんは1人で
じゃがいも🥔(キタアカリ)1列を掘り出して…



今日のうちにキタアカリ🥔全部やりたかったけど
あっという間に11時になっていて⁉️びっくりハッ

結局…
キタアカリ🥔ラスト1列は
まだ土に埋まったままでしたね
(;^∀^)




今日は、13時から長女の三者面談を
旦那に押し付けお願いする為に


畑作業午前の部(?)は
ちょっと早めの撤収になりました~
(;A´▽`A💦





旦那に押し付けお願いした三者面談は
長女の中間テストが散々な結果だったらしく
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


帰宅してから
ソッコー長女のスマホを没収して←


長女を1人だけ部屋に残して
ずっと数学の課題📝💻をやらせておいて…




畑作業午後の部として

旦那→草刈り
次女→害虫駆除
まるりん→じゃがいも(男爵🥔)掘り


それぞれ
日が暮れる直前までやってました泣き笑いあせる




男爵🥔掘り終わった~~‼️🙌✨

(左上にあるのは旦那の植えたミニトマトを
次女が6個収穫して来たヤツ指差し)



まるりんも
じゃがいも掘りだけではなく
多少の草むしりと害虫駆除を同時進行でやっていて






今日のニジュウヤホシテントウ🐞

まるりん&次女の
合計討伐数は…

🐞2670でした~~‼️
爆笑拍手


まるりんの討伐数は
午前が400匹と
午後が130匹だったので
あまり捕まえられていないけど
(´-ω-`;)ゞ



ほとんど次女1人で
まるりん縄張り畑のじゃがいも付近だけでも
2000匹以上捕らえたという滝汗あせる






旦那の草刈りも
かなり広範囲を綺麗サッパリやってくれてました
爆笑拍手



旦那、まるりん、次女が
ヘロヘロに疲れて帰宅すると…


エアコン付けて快適なお部屋で
1人で課題📝💻を
3時間やっていた筈の長女は


なんか途中から2時間くらい
寝落ちてた😴みたい~😳

などと
ほざいていて⁉️びっくり








これは…

誰か見張りが長女の近くに必要なのかな??
(`Д´≡`Д´)??💦