2週間ぶりのデイサービス( ;´・ω・`) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は水曜日なので
統合失調症の母親ことオババ👵の
週1デイサービスの日~~
(* ̄∇ ̄)ノ






先月末
デイサービス施設内の入居者さんに
コロナ🧚‍♀️罹患が発覚して


水曜日のデイサービスが
2週間お休みになったのですがねキョロキョロ



しばらく休みが続くと…


だらだら生活😪💤していた

オババ👵のヤツが

愚痴グチ愚痴グチ
ネガティブ発言ばかりを並べては
デイサービス行き渋るショボーン
んですよね~~
(´Д`|||)




昨日、まるりんスマホに
オババ👵から着信があったみたいでしたがキョロキョロ

(仕事が終わって疲れて昼寝してた時?😪💤)

愚痴グチ休みたいアピールだろうし
面倒だから←
折り返し📱↩️する事もせずに放置プレイ
┐('~`;)┌




ほとんど同じくらいのタイミングで
まるりん宅の家電話☎️にもオババ👵から着信あったらしく



次女が出たら

オババ👵
思うように歩けなくて…ショボーン
👆やっぱり愚痴グチが始まったところで


次女
『職員さんが、お風呂場まで車椅子♿で連れて行ってくれるんだから大丈夫‼️凝視

『明日は
お彼岸の墓参りに行く予定あるから…
行って‼️凝視

ちょっと強めの口調で言ったら
オババ👵も諦めた様子だったと泣き笑い


孫が相手だと
嫌われたくないから?😭
素直に応じるらしい(゜〇゜;)?????




今朝は
特に愚痴グチも言わず


素直に

ババ👵ナイス👍デイ音譜🚐DASH!






オババ👵がデイサービスに行ってる隙に


まるりんは

👉ポータブルトイレの中身💩破棄&洗浄🌀

👉薬の空き袋回収&新しくお薬セット💊

👉部屋のゴミ拾い&ゴミ箱からゴミ回収
(オババ👵だらだら生活していると…
容赦なくゴミを散らかしたままにする😱💦)


いつもの汚仕事💩を必要最低限で済ませて
(`Д´≡`Д´)??💦





次女と一緒に
墓参りに出掛けました~~(* ̄∇ ̄)ノ

(お陰様で?
役員を逃れられたのもご先祖様に報告🙏💦)



日曜日に掃除だけ済ませておいたので

今日は
ホームセンターで仏花を購入して🚗💨
お寺さんへお布施を納めてからの
墓参りのみウインク



その帰りに
昼食を外食で済ませてもぐもぐもぐもぐ


まるりんは
しばらく昼寝して😪💤💤
(何故か最近ず~~っと眠くて眠くてzzz)



あっという間に
オババ👵が
デイサービスから帰って来る時間になっていてびっくり




オババ👵
『お誕生日を祝ってもらったニコ

『お昼は天丼にエビが2本入ってて美味しかった酔っ払い笑

『おやつに出たおはぎも美味しかった😋飛び出すハート



昨日から
あんなに行き渋りまくってたのに??驚き

ご機嫌😃🎶で何よりゲラゲラ(笑)





時々、デイサービスでの作品(?)を
持ち帰ったりするのですが…


これは、以前
新年の抱負とか言ってたヤツかな?🤔





絵馬に直接書き込んでいたらしく

👇これは表側ですが





裏側は…


苦しまないで◯にたい
いつまでも世話になりたくない


ボケボケ状態の頃よりも
無駄に達筆になってる??笑い泣き

(もしかしたら長女の字より読みやすい泣き笑い)





オババ👵の
新年の抱負エピソード(?)を

たまたま職場の職員さん達と話してた時があって


M山さん
『人はこの世で修行してるから
善い人にならないと◯ねない
みたいだよ~~ニヤリ

って言ってたのでびっくりハッ






オババ👵のヤツ…

まだまだ長生きしそうだなぁ~~笑い泣きあせる