あまり触れないで欲しいなぁ…(´-ω-`;)ゞ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)




先週のデイサービスで

来年の抱負を書いて下さいウインク

と、職員さんから
紙とペンを渡されたという


統合失調症の母親ことオババ👵は…




特にコレといって
ポジティブな抱負✨なんて
思い浮かばず

(`Д´≡`Д´)??💦





周りの人達👴👵が

『健康第一』
『元気で長生き』

とか何とか
書いているのをチラ見しながら…キョロキョロ







オババ👵が書いたのは

『苦しまずに死にたい』

だったそうで滝汗あせる







それら📃を
回収していた職員さんは


オババ👵の来年の抱負📃を手に取って


死にたいんだぁ…』


って、
ボソッと言っただけで

それ以上は何も言わなかったらしい凝視







まぁ…
職員さん的には

下手に刺激しないように?

否定も肯定もせず

ですよね~~
┐('~`;)┌








オババ👵精神病につき
昔から死ぬ死ぬ詐偽はあったのですがねキョロキョロ

(👆もし成功しちゃってたら本当に○んでたかも知れないけどドクロ)



2~3年前くらいから
ボケボケ状態昇天になってからは
しばらく死にたいショボーンとか言わなくなっていたんですよね

それすら忘れちゃってたとか?

(; ̄Д ̄)?




寝たきりボケボケ期間には
しばらくの間
まともに字も書けなかったし??🤔




オババ👵が
素直な意見を自分の手で書き出した✏️指差し


というのを
喜ぶべきなのか…

σ(^_^;)??













これは、ウチの母親に限っての事で
全ての精神病の人には
当てはまらないと思いますが


とにかく常にネガティブ思考なので



精神病の人に
来年の抱負とか
書かせないで欲しいな
(´Д`|||)


って…

思っても
職員さんには言えないので🙊💦


ここで吐き出してしまいました
(;^∀^)