次女の高校入学説明会~☆ドキドキ!?抽選会☆~Σ(*゚Д゚*) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


広範囲で土ホコリが舞っている
強風というか豪風?の中😵💦

車を走らせ🚗💨

出来れば高校付近に 
目の前の広い公園⛲とか😳

車を停めたいところですが
(`Д´≡`Д´)??💦

やっぱり狙うのは市役所❗(* ̄∇ ̄)ノ



まるりん市内の市役所は駐車場🅿️敷地も広く
無断で?
💴無料で駐車🅿️🚗出来るのですが


隣の市にある市役所駐車場🅿️は
有料💴だったポーンハッ




市役所駐車場🅿️から
建物とは思いっきり反対方向へ出て←
歩いて行き…


高校の正門へ回り込むよりも
裏門の方が距離的に近いので


容赦なく
裏口入門すると


門の周辺に
在校生が数人集まっていて…


まるりんが
ボケーっとしながら歩いていたら


何かB6くらいの大きさの
紙のようなモノ
1人の女子生徒さんから渡され


『キャー😆🎶
渡しちゃった~~‼️ラブ飛び出すハート


👆と、女子生徒さんと周りのお友達?が
騒いでいるうちに…


他にも
紙のようなモノを手にして
近付いて来る生徒さんが沢山いるのでびっくり


次女と一緒に
足早に回避DASH!してしまった笑い泣きあせる




それから

少し離れた場所に
ポツンと居た男子生徒が

次女に紙のようなモノを渡して来てキョロキョロ



まるりんの掴まされ貰った紙📄は
陸上部へようこそ🎵という内容で


次女が掴まされ貰った紙📄は
吹奏楽部定期演奏会のチラシ?('_'?)



入学説明会から
部活動の勧誘
始まっていたのですね⁉️

(`Д´≡`Д´)??💦






そして
体育館に入ると

受験番号順で指定席になっている様子で


保護者が内側に座り
通路側を生徒にして下さ~い📢気づき


と言われて…


なんていうか…

保護者を
役員決めから逃がさないドクロ
っていうを感じるよね~~指差し





合格した時にいただいて来た書類には

受付時に受験番号で役員くじ引きをします

👆と、なっていて



どうしても役員になれない理由がある方のみ
3月◯日◯時より個別面談を行い
理由によってはくじ引き免除いたします


との事でしたがキョロキョロ



別日に個別面談だなんて…

役員が出来ないって
そもそも本当に時間が取れない人だった場合
別日に都合付けさせて呼び出すのもどうかと思いますがね??
(;^∀^)







入学説明会が始まって

先生方が次々と入れ替わり立ち替わり


入学のしおり◯◯ページの…§⊿*‡×※』


説明をして下さっているのですが




役員決めくじ引きが
気になって気になって
気になって気になって
ほとんど頭に入らねぇのよ
(/≧◇≦\)💦






今まで…
幼稚園とか小学校あたりの役員決めでは

愛想良くしていたりおねがい
周りの保護者さんと喋って笑っていたりゲラゲラ笑い

リアクションすると
当たる🎯ガーンガーン

って事が多かったのですよネガティブ
(まるりん調べ🔍)





生活指導の先生が
最初に
『こんにちは!ニコニコ』と挨拶した時に


保護者&生徒の反応が
イマイチ(静か過ぎた?)だった為に



生活指導の先生
『こんにちは!プンプンっと
ちょっと強め(?)に
2回目を言って来たので…



まるりん
『こんにちはっ!プンプン


何故か軽くイラッむかっとした感じになってしまった
笑い泣きあせる

(いつもだったら
ちゃんと大きな声で挨拶くらい出来るわい!!
(#゚Д゚)ノ)






一通り先生方の説明が終わると

体育館の右側から壁伝いに
お揃いシャツの保護者さんが数名
歩いて来てびっくりハッ

(えっ?…あれ作って着せられちゃうの??
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)



立看板のようなモノを
本部
◯◯(←何だったか忘れた💦)
広報
生活
👆4つ用意していた滝汗




そして
壇上の左側には

長テーブルが用意され

その上にくじ引きBOX(段ボール製)と
パソコン💻があり



くじを引くのは教頭先生パー

🎙️『いやぁ~~
こんなに皆さんに注目されながら番号引くの…
緊張しますねぇ~~デレデレ笑


保護者&生徒が数人
『あはは…爆笑笑い

って、リアクションしてましたが…




そーゆー事してたら
当たる🎯からな‼️物申すマジで‼️不安






副会長さんだったか…
とっても綺麗な声をした女性が

(ゆっくり実況のような機械みたいな喋りで?)



副会長さん
🎙️『それでは、抽選会を始めます。
22名の選出となります照れ



そ…
そんなに必要なの⁉️
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






副会長さん
🎙️『1人目……』


教頭先生がくじを引いて


それを見た
副会長さんが読み上げる⁉️目

副会長さん
『◯◯◯番』
(👆野球場アナウンスくらいの落ち着いた声泣き笑い)




会場の
どよめき
Σ(*゚Д゚*) 
Σ(゚∀゚ノ)ノ
Σ(´∀`;)
(;・∀・)



スケッチブックを開いて
1ページ使って
大きく数字を書いて提示する人と


パソコン💻に数字を入力している人もいて

壇上の巨大スクリーンに
当選者の数字が写し出される
Σ(*゚Д゚*)


まるで宝くじの当選者発表のような??
(`Д´≡`Д´)??💦



いや、宝くじなら当たって嬉しいけど

役員は出来れば当たりたくはない‼️笑い泣き泣




分母はだいたい三百何十人?で
そこから22人選出して…

任期は3年間驚き




3年間は長いなぁ~~
( ノД`)…

でも、何だかんだ幼稚園と小学校で
合計4年間は役員やった事あるんだから


もう…
許してもらえませんかね?
(´-ω-`;)ゞ



とか何とか
静かに頭の中だけで考えつつ…


じっと息を潜めて…

(なんなら時々、息止まってたかも昇天)



必死に気配を消しているうちに…





大抽選会☆終わってた‼️
\(^o^)/



当選🎯してしまった←
保護者さん方には申し訳ないのですが…


た…
助かったぁ~~
( ノД`)…



これで次女の高校へも
そんなに足を運ぶ事は無さそうだけどキョロキョロ





でもね…

何だか、また最近は
統合失調症の母親ことオババ👵が

不穏になりつつあるのでネガティブ




子供関連よりも

実母関連で
メンタル削られ気味な毎日になりそうですね~
(´Д`|||)