嫌な予感しかない…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)



今日は、勤務表の日勤メンバー的に
まるりんのリネン交換は中止🙅❌だろうな~~
┐('~`;)┌


なんて思っていたら…







業務連絡ノート📓に



12月21日
隣町の入居者さん👴が1名陽性でした。

本来ならば隣町にショートステイ予定だった
入居者さん👵をこちらへ入れて
S谷さん👵を隣町へ返しました
(👆まるりんがせっかく引っ越したのにえーんあせる)



~新しい手のかかる入居者さん👵情報は中略~


こちらのフロアにはFさん👴も居て大変ですが、頑張って下さい。



と、書いてあったのでびっくりハッ






今日は…
まるりんリネン交換どころの
状況ではないよなぁ⁉️
(`Д´≡`Д´)??💦


と、思って
σ(^_^;)??





ミニ阿佐ヶ谷の姉Sさん(←体壊してパートになっていたらしい70代女性)が
キッチン&リビング見守りをしているところに…



リビング見守り&コール対応携帯として
まるりんも身構えていたら…
(`Д´≡`Д´)??💦



ミニ阿佐ヶ谷の姉Sさんに
めちゃくちゃコキ使われた魂が抜ける

(そこまで人に丸投げします?不安みたいな事まで全部~~笑い泣き)







こちらのフロアへと(12月21~1月3日)
元々ショートステイ予定だったT木さん👴は

業務連絡ノート📓によると
帰宅願望があったら
奥さんが骨折しているので1月3日まではここに泊まっていて下さい。と、伝えて下さい物申す

って…

奥さん骨折とか
どこまで本当なのかは不明ですが(゜〇゜;)?????


まだ、そのT木さん👴は
物静かなお方照れで、助かりましたがね照れ







本当は隣町へ行く予定だった入居者さん👵が…

『私は、何で帰れないの?
ウチの人達に捨てられたのか?
( >Д<;)


👆なんて、時々まるりんを呼び止めては
そんな事を言って来るのですが不安



まるりん
『ショートステイなので…
何日かは、ご家族の都合上お泊まりですが
そのうち帰れますよ指差し



とか、テキトーに言って←
後は話を反らしたりしてましたがねキョロキョロ







そのうち

昼食の準備中に
思いもよらない(?)出来事が…











看護師さんからの最悪なお知らせでガーン


こちらのフロアからも
陽性者が出てしまいました
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






昼食準備中でリビングに集まっていた

入居者さん👵👴達

全員を居室(ベッド)へ戻す‼️笑い泣き







Fさん👴だけはお部屋に隔離とか無理なので
リビングにそのまま1人だけ残ってましたね
ニヤニヤおいで(笑)






急な隔離により
入居者さん👵👴達はもちろんの事
職員も大混乱😵🌀
(`Д´≡`Д´)??💦




いきなりベッドへと戻された大声さん👵が
『何があったの?ポーン
『寝てなくちゃダメなの?』
『いつまでなの?おーっ!あせる






色々と訊いて来るのですが
説明している暇も無いので←
そのまま置き去りにして煽り







昼食も居室(四人部屋をドア🚪で仕切ってある)に
個別配膳して

食事介助が必要な人には
それぞれ職員が付き添わなくてはならないのですがね…




本来ならば
自力摂取の人を先に配膳🍴🍚
した方が効率的なのに




急な隔離騒動(?)で
個人テーブルが届かない😱

(いっそのこと人数分用意しておけば良いのに真顔)




仕方なく食事介助が必要な人から先に
ベッドサイドまで昼食を持ち込むとDASH!






四人部屋のあちこちから…

A奥様👵
『こんな事(隔離)して…意味あるのかね?プンプンむかっ


Nさん👵
『もう13時だけど…私のメシはまだかね?えーん


Yさん👵
『すみませ~ん‼️すみませ~~ん‼️凝視
(👆大声で職員を呼ぶだけあせる)


軽い認知症があっても、比較的意識がハッキリしている入居者さん👵達が騒ぎ出す滝汗あせる





そんな混沌の中…
あっという間に14時になってしまいびっくり
まるりんは帰宅したのですが…
σ(^_^;)??



次に出勤する時には
また、いつものフロアが別世界
なっているんだろうなぁ~~笑い泣き


(昼から既に別世界でしたがチーンDASH!)




これ以上、入居者さん👵👴達に
感染拡大しませんようにえーん

職員の皆さんも
無事に過ごせますように🙏💦

まるりんも…
コロナに感染していませんように笑い泣きお願いあせる