母親の精神科通院日 | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、3週間に1度の
統合失調症の母親ことオババ👵の
精神科通院日~~
(* ̄∇ ̄)ノ



オババ👵は寒い時期になると特に
朝起きれないかも知れないショボーンとか


前日から落ち着きが無くなるのですが
(`Д´≡`Д´)??💦




とりあえず…

ここ最近は
ちゃんと起きている目
んですよね爆笑拍手合格

(いつもの寝坊するする詐欺ね…(;^∀^))




今日も、そこそこ早めに家を出て🚗💨

早めに精神科病院に着いたのですがねキョロキョロ






今日の精神科病院は…

めちゃくちゃ混雑してた
Σ(T▽T;)




ここ最近のオババ👵の精神状態は
落ち着いているので



主治医Yちゃん👨の診察でも

特に喋る事も無くて🤔





診察室に入ってから
1分程度で診察終了した笑い泣きおいで





それから…


また、会計までが
メッチャ長かった笑い泣きガーン





オババ👵は
今では待ち時間が長くても
ひたすらジッとしていたのですがねキョロキョロ



今日は珍しく←

オババ👵は会計窓口まで歩いて行って🚶💨



オババ👵
(番号札)○○○番ですが
会計はまだ…ですか?プンプンと…


まさかの煽り(?)に出た⁉️びっくりハッ





オババ👵の他にも
何人もの患者さん達が
会計窓口に煽り声かけをしていましたね
(;^∀^)




年末年始を避ける為に…
ずらした通院日が今日に集中爆弾したのでしょうかねぇ??
(; ̄Д ̄)?






9時半頃に病院に到着して…

会計が終わって薬を貰う頃には

ちょうど12時🕛でしたね絶望






医大通院よりマシなはずなのに…

凄く疲れた😵💨




帰宅してからオババ👵の薬を
色分け✏️&1週間分だけ日付記入して


👆この作業の途中に
長女から迎え要請LINEが入ったので

駅まで長女を迎えに行って…🚗💨




長女連れて帰宅すると🏠🚗💨

また直ぐに公衆電話から着信があり
次女を中学校まで迎えに出て🚗💨







長女&次女が揃ってから
オババ👵ゴミ屋敷へと向かって

お薬カレンダーに
薬セットするのを
手伝ってもらった指差し





まるりんが1人でゴミ屋敷へ行くと
オババ👵が
高濃度の愚痴グチ
エンドレスで浴びせて来るのですが不安





長女&次女を巻き添えにして
わちゃわちゃDASH!やっていれば

オババ👵は愚痴グチ言って来ないのですニヤニヤおいで

(孫達には嫌われたくないんだろうな凝視)







そういえばひらめき電球
あまりにも待ち時間が長かったので←


病院にあった
クリスマスツリー🎄の写真を撮ったのでした口笛



家では何もやっていないのでねσ(^_^;)??


何だか今年は…
クリスマスもお正月も
そんな気分にはなれなくて……悲しい