手放しで喜べない…(´Д`|||) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、水曜日なので
統合失調症の母親ことオババ👵の
デイサービスの日~~
(* ̄∇ ̄)ノ




昨日、医大受診だったので…

疲れちゃってて
起きられないかも知れないzzz
デイサービス無理かも知れないショボーン

👆とか何とか
医大から帰宅する途中の車内で愚痴グチ言ってた
オババ👵でしたがキョロキョロ




普通に起きて
支度(朝食🍞&服薬💊&検温)済み合格
でした🎵爆笑拍手






昨日の医大での待ち時間にも
オババ👵が言ってたのですが


オババ👵
『デイサービスの若い女性職員👧
大して面白くも無い事なのに自分だけ笑いながら🤣話していて
何が面白いんだかなぁ??プンプンむかっって思ってたんだわえー


『そしたらK山さん👨(←主任だったらしい)が
11月30日はいいさとうの日で
良い佐藤さんの日ですよ🎵指差し
って言ってて……🤔』


『それで(佐藤さん👧が?)
私は塩じゃない❗❌ニヤニヤバイバイ
って言ってたんだ⁉️びっくりひらめき電球





👆オババ👵が
2週間経って
やっと理解出来たジョーク??
(゜Д゜≡゜Д゜)??💦



(12月1日の精神科受診日にオババ👵は
ずっとその若い女性職員さん👧の悪口を言ってたんですよね😅)




また今日もそんな話をデカイ声で
オババ👵が喋り始めた時に…



デイサービスの女性職員さんが
ゴミ屋敷の入口(ボロい引き戸)を
開けた気配がしてびっくり




まるりん…
咄嗟にオババ👵を黙らせようと大きな声で

『おはようございますっおーっ!‼️』

『すみません💦
もう支度は出来てるので
直ぐに出ます‼️出します‼️笑い泣き
と…



以前、オババ👵に車椅子♿を勧めて来た女性職員さんが迎えに来ていたので

まるで悪口言ってたみたいだから( ; ゚Д゚)
必死になってましたが滝汗あせる




まるりんは👆その女性職員さんと
オババ👵が言ってた若い女性職員さん👧
同一人物かと思っていたら…


別人だったらしい(・_・?)



迎えに来た若い女性職員さんは
『何だか朝から笑い声がして
とても楽しそうでしたねニコニコ笑
なんて仰ってましたが…




オババ👵がご機嫌😃⤴️⤴️だったとしても

実は…
躁状態なのではないか?
(; ̄Д ̄)?
と…


まるりんは
素直に喜べないのです笑い泣きあせる





もうね…
今まで散々…


アップアップ  ダウンダウン

って、オババ👵が落ちた時に
激しい八つ当たりムキー🌋むかっ
まるりん1人で受けていたのでねガックリ





とりあえず女性職員さんには
愛想笑いだけしておいて…



ババ👵ナイス👍デイ音譜🚗💨





今日はデイサービスで
クリスマス会🎄🎅🎁✨だったらしく


帰りもオババ👵
ご機嫌😃⤴️⤴️
送っていただきました🙇⤵





このまま…
ご機嫌😃🎶なオババ👵で居てくれたら
良いのですがね??
(;^∀^)


(フラグ🚩じゃないよね??(`Д´≡`Д´)💦)