母親の医大受診 | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、統合失調症の母親ことオババ👵の
髄膜腫を調べる為、造影剤を使ったMRI検査を受ける日だったのでキョロキョロ


予約に間に合うよう9時に家を出る🚗💨と…


車の中で
オババ👵が良く喋るのですが



内容がまた
土地(相続)関連 お金💴 親戚(父方)の愚痴



大学病院に行く前から
まるりんの精神力を
全力で削りに来てる⁉️
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まぁ…
テキトーに
『へぇ~~~
そうなんだぁ…凝視

👆とか棒読み口調で相槌して
聞き流し(?)て誤魔化してましたがね
σ(^_^;)??





今日は、そこそこオババ👵の歩行状態も良かったのですが

念のため車椅子♿を借りて
受付で看護師さんにピンク色の紙製リストバンドを付けてもらった指差し




精神科のお薬が減ったお陰様なのか?
週1デイサービスでの運動のお陰様なのか?


立ち座り動作が早くなったので
病衣への着替え(半介助)が
スムーズになった‼️爆笑拍手



MRI撮影が終わってからも
それほど長く待たされる事もなく


11時くらいには診察室へ呼ばれて…



M島先生は
MRI画像を3月→6月→12月と見比べられるよう
並べて表示して下さったのですが


違いが全く分からない??
( ・◇・)?



そんなに髄膜腫が急成長アップするワケでも
勝手に小さくなるワケでも無いのでしょうね泣き笑い



人によっては3ヶ月程度で急成長する場合もあるらしいのですが不安





そして、M島先生が
『今度は4月に予約入れといたよ照れ
なんて言い出したのでびっくりハッ


まるりん
『それって…
直ぐにMRI撮影が出来るワケではなく
その日(4月)オババ👵の血液検査とMRIの予約ですよね?

その1ヶ月後もしくは2ヶ月後(←まるりん勤務希望する都合で)にMRI撮影するとしても

本人(オババ👵)
手術を望まないのに
そんなにMRI撮影するだけで通う必要ありますかね?🤔




M島先生
『K山先生からも手術しない🙅❌って話を訊いたけど…
くも膜下出血って…
その意味わかってますか??物申す



まるりん
『はい。○ぬんですよね?凝視
そのように(M島先生から)伺いましたから😐

(👆相変わらず淡々と喋る
サイコパス鬼娘👹まるりんσ(^_^;)??)








M島先生…
急に髪の毛をグシャグシャとかきむしり出した
Σ(゚∀゚ノ)ノ

『外で…
もし倒れたりしたら
救急車🏥🚑呼ばれるでしょ?
アンタ達には余計なお世話かも知れないけど…

病歴とか調べたら🔍
こういうの(髄膜腫とか動脈瘤とか)…
放っておいたから‼️
って……
なるんだよ………


何だかM島先生が
少し涙目ぐすんになってるようにも見えた??滝汗




まるりん
『まぁ…確かに
倒れてたら救急車🏥🚑ですよねニヤニヤ
もし○んでいたとしてもとりあえず呼ぶよね…

ここ(埼玉国際医療センター)では
手術をするorしないの二択で

手術しない場合は
何の手の施しようも無いんですよね?
(;^∀^)




M島先生…
ずっと頭をグシャグシャかきむしってる
(;・∀・)??
『それじゃ
予約を取り消すからね❗プンプン

また来たかったら
電話して僕の予約を取るんだよ‼️えー


と…
M島先生は
めちゃくちゃ不機嫌な様子でしたが??
(-""-;)





そもそも、M島先生一番最初の受診では
髄膜腫を手術して取っても
年齢的に劇的な回復は見込めないし
100人に1人は失敗して○ぬからね
真顔

って…
髄膜腫は放っておいても命に別状は無いので
無理に取らなくても良くね?
(  ̄▽ ̄)
くらいなノリ?でしたけどね凝視





本当に命に関わる
動脈瘤が見付かっちゃったからかなぁ??
(`Д´≡`Д´)??💦




なんか…
良く分からないけど←

M島先生
ごめんね
🙏💦💦

(まるりんがサイコパス過ぎるのだよ…😅)


って、思ってしまうような診察でしたガーン






また…
ここに来る事あるのだろうか…






はなやんさん…

過去の入院時ブログに載ってた写真から

たぶん…
あの辺のお部屋から撮影したのかなぁ?📱ハッ

とか、
景色を照らし合わせて
想像していたら

涙が出て来てしまった…






決して
オババ👵の診察が云々ではなく…


(オババ👵は…
まるりんがオババ👵の為に泣いてると勘違いしていたかも知れないけど凝視)