今日は、夏越の大祓(なごしのおおはらえ)の日です。 | 東京・オンライン オーラリーディング、ヒーリング 荻久保多恵

東京・オンライン オーラリーディング、ヒーリング 荻久保多恵

がんばりや長女タイプのアラフォーさんが、運命の彼と幸せになり、赤ちゃんを授かり夫婦円満で愛されることをサポートします。ブロックをリーディングで読み取り、ヒーリングやアファメーション、天然石とのワーク、クリスタルボウルなどで、変化を促します。

 今日は、夏越の大祓(なごしのおおはらえ)の日です。

こんにちは、武藤多絵です。

今日は、6月最終日。神社では夏越の大祓の儀式が行われます。

半年分の罪・けがれを浄化する儀式です。

こんな風に、茅の輪が設置されていますよ。

以前、江島神社様でくぐった、茅の輪です。



正式なくぐり方が、ありますよ。



貴船神社様の茅の輪も、すごーく立派で、迫力があります。

それから、形代(かたしろ)といって、罪・けがれを浄化する、紙でできた、人形(ひとがた)があるのですが。

そちらは今回、貴船神社さんと猿田彦神社さんで、おねがいしてきました。^^

ご近所の鎮守さまで、おねがいできるとよいですね。

折々の節目に、こんな儀式がある、日本は素敵な国だなあ、と感じます。


人間関係・恋愛・婚活・転職・起業等に関するリーディング、変化を促すフル・ヒーリングを行っています。

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京などからお越しいただいています。