ザ・おべんとう-061211_1630~0001_00010001.jpg


15年前の6月10日。娘を出産しました。



健康と幸せを願い
家族みんなで
大切にかわいがって
のんびりと育ちました。
ザ・おべんとう-CA3B1022.jpg


おっとりした小学生になり、


いっとき
いじわるな子に
続けていじめられて
学校に行きたくない

悲しい思いしていた時もありました。


そんなときには


すこしでも
にっこりできるようにと

おかずがニコニコ笑ってるおべんとうをつくっていました。


そんなおべんとうの写真の記録ブログです。



その
悲しい時期に

娘がまなんだことは
たくさんありました


*ひとは、自分もまわりも未熟で弱いことを知ったこと。


*イヤな思い出に長くこだわらず、流して許して忘れる努力をすること。

*自分を信じて、ひとも信じられるようになること。


*支えてくれているひとがいることにも気づくこと。


おかげさまで

今では

楽しい仲間と
笑いの絶えない思春期をすごせている。


『信頼』しあう友達。
という、キラキラした宝をたくさん持てた。


クリアな心とまっすぐな瞳で生きていけるように、

これからも

ずっと
ずっと
ずっと

応援していくよ

おめでとう!




海辺で、朝のストレッチと、ちょびっとウォーキング。


けさは、カモメがたくさん飛んでる。


砂浜にはイワシがうちあがってるよ。


「悲しくてやりきれない」


から


「ぼくらはみんな生きている」





シフトチェンジ。


仕事に行こう。

一生懸命 働こう。


今日いちにちを、大切にすごそう。

よしっ!!

o(^-^)o