

15年前の6月10日。娘を出産しました。
健康と幸せを願い
家族みんなで
大切にかわいがって
のんびりと育ちました。

おっとりした小学生になり、
いっとき
いじわるな子に
続けていじめられて
学校に行きたくない
と
悲しい思いしていた時もありました。
そんなときには
すこしでも
にっこりできるようにと
おかずがニコニコ笑ってるおべんとうをつくっていました。
そんなおべんとうの写真の記録ブログです。
その
悲しい時期に
娘がまなんだことは
たくさんありました
*ひとは、自分もまわりも未熟で弱いことを知ったこと。
*イヤな思い出に長くこだわらず、流して許して忘れる努力をすること。
*自分を信じて、ひとも信じられるようになること。
*支えてくれているひとがいることにも気づくこと。
おかげさまで
今では
楽しい仲間と
笑いの絶えない思春期をすごせている。
『信頼』しあう友達。
という、キラキラした宝をたくさん持てた。
クリアな心とまっすぐな瞳で生きていけるように、
これからも
ずっと
ずっと
ずっと
応援していくよ
おめでとう!




