ザ・おべんとう -6ページ目

裏庭に実った
夏みかんを食べた。
甘くておいしい。
そしたら立派な種があったので、
なんとなく
お花の植木鉢に
いれておいた。
そのことをすっかり
忘れてたら
なんと発芽してた!!!

お花の鉢の中から取り出して
鉢に植え替えした。
このまま育てば、また、夏みかん。
種って、すごいね。


サチ。
私の腕の産毛の
毛づくろいに夢中。

熱心につまんでは
なにかを口に運ぶ。

いいよ。
好きなだけ毛づくろいごっこして
あそびな。
※
私にノミはいません


久保誠さん
スキンダイビングの写真展。
なう。
見ていて海の中にいる気持ち。
脈拍が 半分ぐらいになりました。
心地いいな。

