夢中! | ほっこり ゆるるん

ほっこり ゆるるん

ゆらゆら ゆったり ふわふわ ふんわり

お久しぶりでございます!4月から更新せずでしたが(^^;

変わらず元気に過ごしています!息子は1歳7ヶ月になりました♬

だいぶ歩きます、まぁまぁ喋ります、アンパンマンとよく言います(笑)

話しかける言葉の意味がだんだん分かってきたようで反応が見ていて楽しいです(*^^*)


そして今とっても興味のあるもの!
車はもちろんのことですが、新幹線や飛行機にも興味があり夢中です。
 

 

少し前に空港に遊びに行ってきました。迫力のある飛行機に母も興奮(笑)

 

 

他にも珍しい黄色の新幹線、ドクターイエローを見に行ったり…(京都駅で待機!)

 

 

トロッコ嵯峨駅にある、19世紀ホールというところで展示されている
蒸気機関車を見たり…(これも結構な迫力!なかなか楽しめます!)


 

 

いろんな写真を久々に撮りたくなりました。ここには歴史を支えてきた蒸気機関車を

当時のまま展示するだけでなく、ピアノや大型オルガンをも展示されていて

カフェもあり落ち着いた空間でゆっくりと休むことができます。

 

 

その近くに ジオラマ京都JAPAN という鉄道ジオラマを楽しめる場所がありました。

 

 

とても細かいところまで精巧に作られていて見応えがあります。

 

 

息子も夢中でしたが親もまた夢中でした…楽しい!(笑)


 

天体ショーや自動車ショーの演出もありました。消防車も出動〜!↓ バフッ!

 

 

ここではこの中で走っている車両を運転できたり、自分の持っているゲージ車両を走らせたり

することも出来て親子で楽しめる空間です。一眼レフカメラの貸出も出来るとのことでした。

 

 

 

これからも親子でいろんな乗り物に夢中になりそうです!照れ