・ω・*)ノ コンバンワッ♪
 
 
【幸せ未来の創り方】
 ライフコーディネーター*TAEKO ですクローバー
プロフィール左矢印初めましての方はコチラ
私の半生を短くまとめてみました右矢印
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
今日は『嫌われる勇気』で有名になった
アドラー心理学の中で重要な考え方
課題の分離について


といっても難しい事ではなく
自分と他者の課題に
お互いが踏み入れないようにする
ということ。


例えば、あなたが誰かにプレゼント🎁
した時に、それを貰った相手が
喜ぶかどうかは相手の課題。
それをこちらが踏み込むと
思った反応じゃなければムカついたりあせる
とトラブルが起きたりします。
 

課題の分離をすることで
楽に生きることができるんです。


この課題の分離をうまくあらわした
詩があるのでシェアしますドキドキ


「わたしはわたしの人生を生き
あなたはあなたの人生を生きる。
私はあなたの期待にこたえるために
生きているのではないし
あなたも私の期待にこたえるために
生きているのではない。
私は私。あなたはあなた。
もし縁があって
私たちが互いに出会えるなら
それは素晴らしいことだ。
しかし出会えないのであれれば
それも仕方のないことだ


この詩は『ゲシュタルトの祈り』と言って
ゲシュタルトと言う心理学者が
考えた詩です。


私は時々思い出し教訓にしています。


あなたがもし
他人に振り回されたりしてるなら
1日1回でもいいので
読んでみて下さいウインク


きっと何か感じるものがありますラブ

 
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
お試し無料セッション受付中ひらめき電球
メニューは右矢印コチラ左矢印
👂🏻お客様の声👂🏻
 
こんな方のお役に立てますビックリマーク
何をやっても上手くいかない汗
人をジャッジしてしまう汗
自分を好きになれない汗
いつもイライラしている汗
人の目ばかり気にしてしまう汗
 
 
まずは友達登録してね下差し友だち追加
🆔@wiq5122n