お疲れ気味です | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

みなさん、おひさぁ~~ラブラブ

 

 

実は、今年3月31日におタエの父89歳がお空に行きました虹

 

今年の2月中旬に誤嚥性肺炎が原因で、初めは軽い咳などの症状だったので、かかりつけ医に診て貰うのが遅れてしまい、

2月下旬、やっとかかりつけ医に診て貰った時には、時すでに遅しで即入院。

 

その後容態悪化し2回ほど心停止し、その結果人工呼吸器に繋がれ、プロポフォールで鎮静状態が2週間。

 

その間容態は低空飛行ながら安定し、2週間後に抜管し気管切開で自発呼吸に。。。

 

気管切開後は鎮静が解けたのですが、心停止による脳への影響かと思われるのだけど、意識は戻っても家族を認識できず。。。

 

でも、たまに意識が戻るのか、みんなでお見舞い中に笑顔らしき表情が数回見られたけど、気管切開でチューブが繋がっているから会話はできず。。。


3月下旬には、数回深夜や早朝に病院から呼び出され、タクシーを飛ばして病院へ車ダッシュ

でもね、病院につくと父ぉ~ちゃん安心するのか容態が安定し、そのまま病室で過ごしたり。。。

最後の最後まで末っ子甘えん坊の父ぉ~ちゃんだったね照れ

 

 

でもね、3月31日11時38分に息を引き取り、エンジェルケア中病室を外して待合コーナーにいたんだけど。。。

 

その時なんと!!!

 

おタエの座っていた椅子が、不自然にグラグラと揺れたのよ!

 

こりゃ絶対父ぉ~ちゃんやっ!!

 

父「おタエ!お前はまだまだ頑張るんだぞっ!そして、母ぁ~ちゃんより先にこっちに来るなよ!」

って言われたと感じたねニヤリ

 

おタエ「任せときぃ~!グッド!・・・ってか、おタエより母ぁ~ちゃんの所に行かなきゃダメでしょ!チュー

母ぁ~ちゃん、ず~っと父ぉ~ちゃんと話せなくて、無茶苦茶落ち込んでるんだからねっ!早く行ってよっムキー!」

 

とは、言っておいたけどねてへぺろ

 

 

今は、遺品整理や相続手続きにてんやわんや中です。

しばらくバタバタしているので、次回のブログもいつになるのやら。。。。

 

でも、また落ち着いたらアップするので、また気長に待っていただけるとうれちぃ~です飛び出すハート

 

 

では、また次回まで・・・