父のこと | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

今日はいつもとテンションが違うので、

気楽に読みたい人はスルーしてねんてへぺろ

 

 

今日も父が入院している病院に面会に行ってきた。

 

「今日は先生からお話があるから、今呼んできますね!!

 

っと、ナースステーションに面会の挨拶に行ったとたん言われ

母と二人でドキドキプンプン

 

今はまだ、面会人数が1患者に1日2名までで、時間も20分

というかなり厳しい条件だけど、患者さんを守るため仕方ない。。

 

なので、今は「母+(毒舌ね~ちゃん or おタエ)」の2名体制で面会に行っとります。

っということで、平日はおタエの担当音譜

 

昨日は、お仕事なので母様ひとりで面会に行ったけど、父はほとんど目を開けず、母様がっがりとしていたのを父~ちゃん気にしたのか、今日は目を開けて仕切りに母様を目で追いかける。

母様の声が聞こえているのか聞こえてないのか?

気管切開で声も出せない父~ちゃん。たまに、口をパクパク開けるけど、シュ~っという空気音しか聞こえない。。。

母様とおタエは、一所懸命父~ちゃんの手をつなぎながら、体を摩ったりして、何度も何度も話しかける。

 

今でも正直父~ちゃんの意識は回復せず、原因を探るべくCTや血液検査をするも幾つかの仮説を裏付ける結果は無し。。。

 

おタエが密かに心配していた、当初の心停止の際に脳に何か影響が残っているのかも。。。が濃厚説。。。

でも、それを裏付ける検査より、そもそもの状態が悪すぎてそれどころじゃないのが先生の説明。。。

その他、画像と血液検査のデータを見せてもらいながら、肺や腎臓や肝臓の状態など状態はかなり危なく、ASTが4桁なのでこのままだと肝不全で心臓が止まる可能性が高い。。。

 

 

っと言うのが、本日の先生のお話。

 

最後に、この先1週間は難しいとのこと。

 

 

今日は状況が状況だからか、20分の面会時間を看護師さんも咎めることもなく、面会時間ギリギリの4時半までたっぷり2時間半父~ちゃんと母様とおタエの3人で過ごしました。

週末は毒舌姉~ちゃん担当なので、おそらくおタエは今日が最後の面会かもしれないので、涙と鼻水が止まらなかった。。。

 

(いやっ!父~ちゃん、まだ生きてますって!!ニヤニヤ

 

 

っで、今日実感したのが、

いつ、どんな形で大切な人とのお別れが来るか分からないんだなぁ~って思った。

 

近い人なら尚更だよね。

今日言わなくても良いと思いがちな「感謝」や「愛情」。

でも、本当に伝えたときに果たして自分は伝えられるか!保証はないよね。

 

照れくさいけど、やっぱり大切な人への気持ちって、その時に伝えておかないといけないんだな~って。。。

 

明日から、ダーリンとどんなに腹が立ってムキー喧嘩してムキー、ブリブリに怒っていてもムキー

気持ちを落ち着け、今この冷戦状態で永遠の別れを迎えたら絶対後悔するよねビックリマーク

 

・・・・って、思えるようになるかな!?

 

 

・・・・・・ん~~。ムリっビックリマークかも。。。チーン

 

 

おタエもまだまだ子供だなぁ~。。。

 

 

ただ、ここまで読んでくださった皆様は、

大切な人との「なんでもない毎日のなんでもない時間や会話」を大切にしてくださいねラブラブ

 

 

最後に、

 

 

父~ちゃんよっ!

おタエを大切に育ててくれてありがとよぉ~!

父~ちゃんは、おタエにとって、人として、同じキャンサーサバイバーとして、一番尊敬できる人だぞぉ~!

 

どうだっ!

聞こえたかぁ~?