えっ?老眼じゃないの? | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

最近ちょっと変わったことが起きたのです。びっくり

 

なので、ほぼ無理やりみんなに聞かせちゃいますウシシ

 

 

6月に入ってから、やたら右目の下瞼がピクピクするので、初めはいつもの疲れ目だろうとガン無視していたら、1週間経っても

2週間経ってもピクピクは消えず、そのうち右目下から目尻側がなんとなく吊れるような強張るような違和感を感じだし、そのうちピクピクのパターンが変わってきたりしたので、

 

いっちょ、眼科にでも行ってやっか!ニヤリえー

 

っと。。。。。

 

そこまでは良かったんだけど、クリニックに入ったら、

アレやコレやと検査を受け、検査とは言え視力検査は眼ピクには関係ないやろっ。

って、内心面倒くさいなぁ~位に思いながら長々と検査をした結果

 

 

なんとっ

 

「黄斑上膜ねっ」

「このレベルだと手術だね」

 

 

 

おタエ (はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

    「ピク ピク   は?   アセアセ

 

先生 「そっちは、脳神経科脳みそで診てちょうだいビックリマーク

 

おタエ (んぐっ。。。。。おーっ!

 

 

 

 

つうことで、肺で通ってる大学病院に紹介状書いてもらい、

来月中旬に診察に行ってくることになったのよ。

 

 

 

っで、黄斑上膜ってやつの症状は、物が歪んで見えたり、飛蚊症などが見えたりするらしいザンス!!

 

ん~~、確かに飛蚊症は自覚していたけど、左目の視力がボチボチ良いので、普段の生活で歪んで見える自覚はなかったのよ。

なので、半世紀も生きてると老眼の進みも早いわねぇ~位にしか思っていなかった。。。。チーン

 

でも、言われてから右目だけで電柱や線路など真っ直ぐの物体を見ると確かに波打って見えて、中央部分がモヤモヤさま~ずだったね。

 

この原因は、世にも恐ろしい老化だそう。。。。ゲッソリ

 

 

まぁ、とりあえず来月の初診を受けてみない事には、今後のことはわからないので、まずはそっちから手を付けてみまっセチョキ

 

 

 

そして眼ピクの件は、まだ相変わらず症状は続いているけど、主治医とも相談して、今年の5月に脳のMRIを撮っているから、脳転移は考えにくいし、顔面が実際に引きつって見える程ではないので無いので、もう少し様子を見て、目の処置が一段落してから考える。

 

って、ことにした。

 

夏休みの宿題の如く、先延ばし作戦だっ笑い泣き

 

そして、作戦を立派に決行しきって、何もしないまま夏休みが終わってしまう。。。

 

っという姿が目に浮かぶ。。。。

 

嗚呼!無常。。。

 

 

 

もう、毎日毎日 来る日も来る日も

暑すぎて、

電気代高すぎて、

麦茶飲みすぎて、

腹ピーピーなりすぎて、

 

世の中ど~なてんの?

って聞きたいですよね。

 

 

日本のお偉いさん!

おタエの腹ぴ~ぴ~をどうにかして下さい!

 

あっ!違うっ!

 

日本のお偉いさん!

せめて暑すぎて水太りし過ぎないように、心置きなくエアコン使えるように、電気代どうにかしてちょラブラブ

 

 

 

 

 

今日も相変わらず、呑気なおタエの中身のうっすいブログを読んで下さりありがとうごぜいます恋の矢

 

今年の夏、皆さんの半径1mだけは高原のマイナスイオンだらけの風が吹くことを心よりお祈り申しております。