タグリッソ 8年目突入~! | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

おめでとうございます~!拍手

 

ありがとうございます~!チョキ

 

 

はいっ!今月でわたくしおタエは、タグリッソ丸7年が過ぎ、

8年目に突入~~ダッシュいたしましたぁ~~拍手

 

最近は、パート先の仕事にもやっと慣れ、なんとか1日の仕事をこなしている状態だけど、必ず1つはミスをして毎回帰り道に猛省しております。

(通勤時間2分だけどねっゲラゲラ

 

最近は、元気(なフリ)で仕事しているからか、シフトを増やされたり、業務時間後の職員会議に出席したりと、当初想像していた仕事時間を超過するような感じでグッタリ気味。。。

 

そろそろ職場に病気と治療の話をしないといけないかなぁ~って

考えてます。

前回、職場に話すか話さないか問題でブログを書いたら、色々とメッセージを頂いて、うれしいやら考えさせられるやらで、とても有意義なブログになりました。

皆様ありがとうございやしたんラブラブ

 

とりあえず、職場で一番年の近くて話しやすい気さくな女性友達にだけ話しています。

彼女は同じNPO法人だけど、生活介護を専門とした施設のパート職員なので、日ごろの作業でどうこうと言うことは無いけど、やっぱり、一人でも知っていてくれる方いるのと居ないのじゃ、結構おタエの気持ち的にちがいますわぁ~デレデレ

 

 

でも、施設利用者の方々がとてつもなく可愛くピュアで、時々職場が「もぉ~ラブラブクソかわいいのカオスじゃぁ~~ハート

音符ハート音符」ってなっているから、体の疲れも癒されているわん

 

 

ところで最近の体調は、ビリルビンの数値が今年になって「H」マークの連続。。。ぼけー

この疲れは、そのせいなのかなぁ?

なんて心配している訳もなく、ギリギリ「H」の帯域で微増減だから、まっ!そのうち下がるでしょ笑い泣きってな位にしか思ってないのだゲラゲラ

 

それから、ここ10日ほどず~~~~っと、右目下のピクピクが止まらないぶー

眼精疲労かな?1日中ず~~~~っとだから、これは意外とイライラするのよねぇ~ムキー

 

 

あとは、鼻水ジュルジュルと言うより、気が付くと汗のように流れ出る鼻水!そう!水!なんです。

風邪の時の鼻水ではなくまさに「水」が、垂れる。

そしてマスクの中は、チョロチョロあせると流れ落ちる壊れた蛇口状態 笑い泣き

花粉!?って初めは思ったけど、この2年季節関係なく、ずっとおタエの蛇口は壊れっぱなし。。。

 

いったい何なん?

 

 

まぁ~、こんな感じで過ごしてます。

 

最近(?)、久しぶりに写真を自撮りしたので、近況報告がてら載せたりますわぁ~~ゲラゲラ

 

この写真は、職場で利用者さんと一緒に近所にお花見に行った時の自撮りなんざんすウインク

利用者さんと撮ったので、丸ごと写真をアップできないから、顔出しOKのおタエだけにしましたウシシ

 

 

 

さぁ~!みなさん!

 

疲れていても、泣きたくても、明日も前向いて笑って頑張りましょう!

 

みなさんに溢れんばかりの幸あれっラブラブ