最近のいろいろな悩み | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

週2日のパートのくせに、生意気に疲れ切っているおタエざんす爆  笑

 

(今の施設でパートを初めて、まだパジャマ出勤はしておりませんチョキ。なんとかお支度して出勤しているから安心してねん笑

 

 

 

ところで最近、またまた胸部が痛いんですよっおいで

 

胸骨の転移先がうずきだしたのかっはてなマークはてなマーク

っと思って恐る恐る押してみるけど、骨は別に痛くないのね。

 

でも、突然差し込むような、切りつけられるような痛みが有ったり、胸を張るような伸びをすると痛かったり。。。

 

期外収縮の頻度は少し減った気がするので、不整脈の痛みではない気がするし、痛みがあるときに自分で脈を診ても普通な気がする。。。

 

やはり、更年期かっゲラゲラゲラゲラ

 

恐るべし更年期ポーン

 

何はともあれ、順調に低空飛行飛行機で日々を過ごしとりますが、似たような痛みを感じる方っているのかしら??うーん

 

 

 

 

そして、もう一つのお悩みが。。。

 

病気を内緒で働いている皆さぁ~~ん。

どんなご不便や工夫をしておられますか耳

 

おタエは職場にはうっすらと

「数年前に呼吸器の病気になって本業を辞めて、今は体調が落ち着いているのでパートとして働いている」

という体なのですが・・・

 

今のところ骨も元気なので制限されている行動は特にないから、他の方と変わらず働けるけど、逆に

 

「なぜ元気なのに週2日しかシフトに入れないの?」

 

っと不審がられたり。軽い嫌味を言われたり。。。。

 

でもおタエとしては、やはりガンと縁の無い方だと「4期=働ける状況じゃない。いつ倒れられるか分からないから面倒」的な発想になるんじゃないかと勝手な思い込みが有って、まずは今のおタエの働き方を見て判断してもらって、能力と体力を信じてもらってからコクろうかと考えてます。ニヒヒ

 

みなさんは、どんな工夫をして働いているのかはてなマークはてなマークはてなマーク

・・・とおタエ、興味深々ダス目

 

 

もし、おタエに秘儀を教えても良いよ~~~んっなんて、奇特な方がおられたら教えてちょ~~~~んお願いラブラブ

 

 

今年も始まったと思ったら、もうすぐおタエの〇回目の誕生日が忍び寄ってきている。。。ゲッソリ

 

皆さん、来月中旬から世の中マスク装着が個人の責任に変わりますが、感染症やそのほか諸々治療を妨げるウィスルなどに好かれず、ウィスルに「NOビックリマークパーと言える自分になる」ようお互い頑張りましょう!!

 

 

では、まったねぇ~~バイバイ