今日が記念日になりました | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

チャオチャオ!おタエよんニヒヒ

 

今日は、とっても嬉しい日なのよびっくりマーク

そうビックリマークまさに記念日というにふさわしい~~~爆笑

 

 

っつうのは、

おタエ、NPO施設でお仕事始めたって言ったじゃない!!

 

そこの施設利用者さんの中に、

一人とっても人見知り女子がいて、

ずっと心開いてもらえず

「緊張するのっ!」っと他の職員や、

利用者さんに話ていたんだけど、

 

 

本日、おタエに興味を持ってもらえ、彼女から

 

    
「名前を知りたいビックリマーク

 

と、言ってもらえましたぁ~~~  はい拍手~~拍手

 

そこからはおタエ。エンジン全開でアプローチしましたよラブラブラブラブ

 

おタエ「た・え・こ だよ。”たえこ”って読んでねデレデレ

 

別の利用者B子さん「ほら、サ〇エさんに出てくる”タイ子”さんだよピンク音符

 

おタエ「・・・・(っち、違うっ。。。チーン)・・・」

 

彼女「あ~”たけこ”ね」

 

おタエ「・・・・(それも・・ちがう。。。滝汗)・・・」

 

B子さん「ちがうよ、タイ子だよ」

 

おタエ「・・・うぐぅ~~~ショック

 

彼女「ね~!けい子~」

 

おタエ「・・・(もう呼んでくれれば何でもいいです笑い泣き

    はぁ~い!爆  笑

 

っという経緯で、本日おタエの名前は彼女だけ「けいこ」

という名前になりました。

 

今年は今日が最後なので、来年になったらまた一から出直しかもしれないけど、その時はキチンと本名を覚えて貰えるよう熱いアプローチをします。ウシシ

 

 

 

でも、人に心を開いて受け入れてもらえるって幸せな事だなぁ

って実感したわぁ~。

 

今まで、「がん患者」と言うフィルターをかけられて、素のおタエを見て貰えなかった事もあったから、

なんか素直に、そんでもって今までの何十倍も何百倍も嬉しく感じたわぁ~

 

 

1日8時間で週2日のパートのくせに、やること有りすぎてメチャメチャ疲れるけど、やっぱりこの仕事楽しいわぁ~ラブ

 

おタエ初めて「人と接する仕事」って性に合ってるかもって感じたわ。

 

 

    
っつか、半世紀以上生きてきて今更かよ

 

って、ツッコミは受け付けませんウシシ

 

 

今は、貧血と倦怠感が主で、不整脈は少し落ち着いた感じです。

あとは、臼蓋形成不全のせいで最近左股関節が痛むのと、

とにかく足がつる!特に膝裏やくるぶし辺りがつるのよびっくりマーク

昔は、足の裏やふくらはぎだったのに。。。

でも、基本的に動けるので何とか働けてます音譜

 

 

今年ももうすぐですね。

みなさん、年末年始はどんな過ごし方をするのかしら?

 

おタエは、いつもどおり、

なんとなぁ~く大掃除気分で、チャチャっと掃除して

なんとなぁ~く大掃除気分で、洗濯機に放りこんで、

なんとなぁ~くおせち気分で、無駄に甘いもの作って、

ゆく年くる年が始まる前に、華麗に寝落ちしますゲラゲラ

 

 

皆様は今年一年、一所懸命頑張られた事と思います合格

できれば、年末年始はそんな頑張った自分をしっかり癒してあげて下さいね。

自分の代わりはいないから、しっかり自分自身を労わってあげて下さいラブラブ

 

 

それでは、皆さんよいお年を~~~クラッカー

    
まったねぇ~ん バイバイ​​​​​​​