今年も一年生きました!皆さんありがとうです。 | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

年末に来て、俄然やる気がはみ出しかけたおタエです ニヒヒ


またまた、投稿ザンスウシシ


今年も、もうあと数時間ですね。

今年もいっぱい泣いたし、いっぱい笑えました。

おタエ、今年も1年生きましたチョキ

これも、皆さんのおかげザンスラブラブ


って……ウインク


取り敢えず、年末なので大人なご挨拶をしてみましたゲラゲラ



さて、前回少し書いた『見馴れない血液検査の結果表』の件だけど…





皆さん、


寒冷凝集素



って、聞いたことありますか?




前回の血液検査でコメントが付いてきました 目



主治医は、触れずにスルーした内容なので心配はしてないけど、好奇心旺盛なおタエは無性に気になり、お家に帰ってこっそりググりました虫めがね


……ふむふむ真顔……
……ほうほう滝汗……
……□○☆△チーン……


調べた結果!!

ド素人が読み解くと、こうなりましたグラサン



自分の抗体が自分の赤血球を敵とみなし、がっぷり四つになるらしい…

寒いと活発になり、37度を越えると急に飽きて四つに組んだ赤血球を離すけど、がっぷり四つに組むときに、小判鮫的な補体もくっつくらしく、四つが解れてもその赤血球は元に戻らず、マクロファージの餌になり、ムシャブリ尽くされもぐもぐ、体外へ排出されるトイレらしい…的な⁉️



興味のある方は、ちゃんと調べて教えてちょっウシシ




夏場は少し体調が良くなるけど、基本貧血と倦怠感がなかなか抜けないのは、そのせいか⁉️

いやっ‼️気のせいだ笑い泣き



っと、勝手に理解。


さっ‼️紅白も盛り上がって来たので、チラチラ見ながら、孤独のグルメ見よっと爆笑


それでは皆さま、1年間お疲れさまでした。

今年1年クタクタに頑張った方、

来年も今年同様に💪の方も、

来年こそはお願いしますっ🙏の方も、

素敵なお正月をごゆるりとお過ごしくださいちゅー

神様‼️どうかみんなが、素敵で前向きな1年を過ごせて、大切な人と気軽に会える日が来ますように🙏


では、明日の初夢に期待しながら今夜は休みます❤️