ワクワク(*^▽^*) ワクチン接種 | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

みなさんお元気?

 

東京はここ数日、日中晴れては夜に雷雨というお天気で、

雷大嫌いなおタエは、雷が鳴るたびに、キッチンで包丁握って(夕飯準備時なので)天井向かって仁王立ちムキー

「来るなら来い!」っと叫んでます。

 

そんなことより。。。うふふ(*´艸`*)

今、ちまたで騒がれているワクチン接種ですが、

みなさん如何ですか?

 

おタエの自治体では、6月下旬から基礎疾患者の予約が開始され

 

早々にサクサク~~ッっと予約をし

 

主治医に「予約ができたから、一本、バチバチっとやってくる!」

っと意気込み

 

主治医からも

「ちょっと、前回のアナフィラキシーが気になるから、30分しっかり待ってね音譜」っとエールを受取り

 

当日、颯爽と会場へ・・・・

 

会場は、高齢者の2回目でいらした方が大半でしたが、

若い子もチラホラ。。。

おタエも自称若い子括りなので一安心ニヤニヤ

 

 

さて、まずは看護師の問診票チェックから。

 

看護師

 「あ~~~、副作用があるのねぇ。

  一旦30分待機組のタグを渡すけど、問診の結果で通常になる

  かもしれないからね。とりあえず30分待機組ねニコニコ

 

ハイハイ!これは想定内なので、サクサクとタグを受取り

次に問診室へ。。。

 

医師

 「え~~っガーン?ヨード造影剤でアナフィラキシー!?

  よしっ!、今日は一旦、打たずに帰ろっビックリマークおねがい

 

おタエ

「え゛~~~~~~~~~~~~~~っ!!ポーンポーンポーンポーン

「イヤイヤ!主治医には、ちゃんと30分待って様子を見れば

 打っていいよ!って言われましたぁ~~~滝汗滝汗滝汗

 

医師

「主治医も「待て」って言ってるからね」

 

おタエ

(・・・うぐっ滝汗、それって、「待て」違いですけど。。。。)

「イヤ!だから、打っても良いけど、その後ちゃんと時間をおいて待っていれ・・・」

 

医師

「ねっ、主治医も時間をおいた方が良いって言ってるから」

 

おタエ

(だぁ~~かぁ~~らぁ~~、意味が違うって!!滝汗

 

の押し問答をしばらく続け・・・・・

 

「・・・・チーン」 おタエ根負け🏳

 

ってことで、問診して頂いた医師には、『主治医の言いつけを守らない

勢いだけで接種しにきた基礎疾患者』のレッテルを貼られ、トボトボと帰宅ショック

 

なんだか、遠足の朝に雨が降り延期になったあの頃の気分えーん

 

まぁ、集団接種会場だったから、ろくな応急措置も出来ず救急車で運ぶより、打たないように説得して帰ってもらった方がお互いその場のリスクは減るけどね。

分かっちゃいるけど、なんかちょっぴりションボリおタエです。

 

つかそもそも、つい数か月前にそんな症状を出しながら、平然とワクチン打ちにいくおタエって「無謀」かそれとも「勇敢」か!?。。。

 

いやっ!ただの「能天気」か。。。ゲラゲラゲラゲラ

 

 

そろそろ、うだるような暑さの夏が来ます晴れ

コロナと夏バテに負けないように、皆様ご自愛くださいドキドキ