mammamia! | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

むっちゃご無沙汰しちゃってます滝汗

 

実は、こんなマンマ・ミーアがあって、なかなかアメブロに遊びに来れませんでしたのだわぁ~

 

まぁ~こんなご時世もあって、ダーリンの仕事が変わり、今年の初めから、我が家のライフスタイルが

天変地異か!昼夜逆転かっ!

っちゅう位の変化があり、

デリケートなお年頃のおタエには、変化への対応が追い付かず

グッタリ。。。。zzz

バッタリ。。。ゲロー

の繰り返し。。。

 

先月くらいからやっと体が慣れ、不死鳥の如くハリキリマンボ筋肉になったのは良いけれど。。。。

 

 

さて、ここから本日のタイトル「マンマ・ミーア」の種明かし

はじまり~ はじまり~ ウインクチョキ

 

先月、久々の頭部MRIと胸腹部CTの撮影会があったんだけど、

 

ぬあっ!

ぬあっ!

ぬあ~~~んとっ!

 

この期に及んで、ヨード造影剤でアナフィラキシーショック!!

ショック!!ポーン ショック!!滝汗

ショ~~ック!!ゲッソリ

お~マンマ・ミ~ア!!

 

あれっ?おタエって造影剤検査って初めてだっけ?

いやいやっ!

5年半よ!5年半!

 

今まで何回も同じ造影剤使って、ご機嫌に検査していたのに

 

何故 ・ 今 ・ このタイミングはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ではその時の状況でござ~い。拍手パチパチパチパチ

 

放射線技師

「はい、造影剤入れて行きますね」

造影剤注入💉

 

モワァ~~~っと体が温まって来た来た!にやり

 

(うぇ!やべぇ~クシャミが出そうビックリマークビックリマークビックリマークおーっ!

 

たまらず  ヘェ~ックションあせる (オヤジかっ!?

 

ハイ!検査ちゅうだ~~~んバツレッド

少し休んで、大丈夫か確認された後、再度チャレンジチョキ

 

(ゲロゲロ~~っ!やべぇ~またクシャミが出るぅビックリマークビックリマークビックリマークおーっ!

 

もう、クシャミ止めるのに必死!滝汗 滝汗 滝汗

 

何とか気合で検査終了し、ベッドが動きだしたので、

 

ウィ~ックションあせる

ウィ~ックションあせる

 ズルズル汗

 

 

さぁ~、ここからザワザワ人が集まって来たわよぉ~

 

血圧とサチュレーションを計られ、

10秒おきに「何か変化ありますかぁ~~はてなマーク」の繰り返し

 

そのうちだんだんと血圧が下がり、

酸素濃度も下がり始めたかな。。。

(ザワザワしすぎて数値が聞こえなかった。。。チュー

 

少し経過すると、

 

鼻の奥が腫れて詰まり始めてきた・・えーん

 

生理食塩水とステロイドを流され、

「造影剤、直ぐに体から出るようにするからね!」っと言われたが

 

おタエの頭の中は

(流し出してくれるのは良いけれど。。。ん~。とっ、トイレってどのタイミングで言えばいいのかな???アセアセ

 

また数分程度して、のどが締め付けられるような圧迫感を感じて、

お~っと、声が出ずらくなってきたぞっガーン

 

血圧も少しづつ下がってるらしい空気が漂う。。。

 

看護師さんか、放射線科の先生の先輩女子が、後輩男子にしきりに

「時間と症状を記録して!イラッ」を繰り返す。

 

後輩男子「はいっ!」とビビり気味。。。

 

(おいおい!大丈夫かはてなマーク後輩男子よ!)っと、こんな状況でも心配するほど、うっかり男子っぽい感じが伝わってくる。。。滝汗

 

案の定、先輩女子に叱られる。。。

「えっ?時間しかメモしてないの?ムキームキー」っと。。。

 

(お~!マンマ・ミーアゲッソリ

 

さて、そんなこんなで落ち着けば、少し休んで帰れたが。。。

 

更に数分経過すると、まぶたが腫れてきてしまい

 

おタエ

「先生!なんか目が押し付けられてる感じがするぅ」

 

医師

「あ~~っ、顔腫れてきたね」

 

っと、次の瞬間ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

履いていたガウチョパンツとおパンツを纏めてガバァ~~っと下げられ

 

太ももにっ

アドレナリン💉

ブスッ・・・

 

その後、外来処置室に担ぎ込まれ

 

医師

「あ~~~アドレナリン打たれちゃったかぁ~ガーン

 

おタエ

「はい、太ももにブスリっと・・ショボーン

 

医師

「今、ご自宅にご家族は?」

おタエ

「今夜旦那は仕事なので、帰りは明日の朝です」

医師

「えっ?今夜1人?ニヒヒ

「じゃ、入院しよっ音符  そっか、1人かぁ・・・ウシシ

おタエ

(先生、その安堵感と少しはみ出た微笑みが怖いです。。。ゲラゲラ

「はい、分かりました。入院しまぁ~すショボーン

 

っとなり、お泊り決定 チーン

 

っつか、20代の時のような、彼氏さん家へのお泊りじゃねぇ~し。

嬉しくねぇ~し。。。コードや管がいっぱい繋がってるし。。。

 

PCR検査後、入院棟へ運ばれたけど、入院棟に運ばれてからも、トイレ問題で、ヒィーヒィーだったわゲロー

 

 

でも、一つだけラッキーなことがラブラブ

こんなご時世の緊急入院なので、個室を無料で使えたのちゅー

 

初めての こ・し・つ ラブ

ばか高い こ・し・つ ラブ

 

 

しっかし、これからは検査の際はお泊りグッズが必須ね。

 

 

皆さまも、慣れた検査でも、こんな色んな

「マンマ・ミーア!」

が有るので、何はともあれお泊りグッズを忘れずにチョキ

 

最後まで、根気よく読んでいただいた皆様に幸あれドキドキドキドキドキドキ

 

  また逢う日までルンルン     by 尾崎 紀世彦 feat,タグラーおタエ

(うひぇ~ 昭和ぁ~笑い泣き