今日から6年生! | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

またまたご無沙汰中のおタエざんすぶちゅー

 

ここのところ眩暈と貧血で頭グルグルDayうずまきが多くて、

ちょっぴちダウンちてた、おタエどすぅ~~デレデレひゃっ恥ずかちい

 

さて、タイトルにもあるように、

 

5年前の今日、ジオで化学療法を開始した日でござんすぅチョキ

 

人生初の入院!!

 

そして、人生初のがん治療!!

 

ん~~~にやり

 

思い起こせば、ピュアなおタエが目に浮かぶぅ~~ラブラブ

 

むっちゃ気合入れすぎて、服用翌日にたまたまP~になり、

 

おタエポーン「先生!もう来た!来た!来た!Pがやってきたぁ~~~~ゲッソリひゃぁ~~~」

 

主治医グラサン「つか、早すぎっ!」  の一蹴で終了~~

 

・・・・・チーンカクンッ

 

いやぁ~ピュアすぎるドキドキ

自分ながら、可愛すぎるぅドキドキ

 

 

しかし、そんなこんなで早5年・・・・・・・

 

 

今じゃ、受診の度に

 

主治医ニコニコ「最近どう?」

おタエデレデレ「ん~~~、おしなべて可もなく不可もなく・・・って感じニヒヒ

主治医ニコニコ「ふぅ~~ん、そう照れ

 

こんなやり取りで終わってます。

 

ただ、皮膚科は違うぜウシシ

 

皮膚科医ニコニコ「最近どう?」

おタエデレデレ「なんか、爪囲炎痛くないし、汁も減ってる!減ってる!」

皮膚科医ニコニコ「ふぅ~~ん・・・」

(おタエの足の爪囲炎を見て)

皮膚科医ニコニコ「(看護師さんに)ねぇ~窒素持ってきて!」

(っと言いながら、爪切りをグワシッっと鷲掴み。。。)

皮膚科医グラサン「ふふふっ」

(先生!顔がっ!美人の顔がドSですっ!)っと心の声

皮膚科医グラサン「切るよウシシ そして焼くよウシシウシシ

 

・・・・・・・・・・・・

 

おタエデレデレ「・・・・・・どうぞ、心ゆくまで・・・チーン

 

っと、こんなやり取り。

 

 

 

さて、この流れで今の副作用状況はこんな感じです。

 

丸レッド足の右親指の爪囲炎が、いまだ治らず

 

丸レッド頭皮湿疹は、触れると一部痛みは有るけど、全体的には落ち着いてる。

 ただぁ~カラーリングは、シミそうで出来ないのが淋しい。

 

丸レッドオキシコドンを止めたら、Pが少し増えた。

 

丸レッド眩暈と貧血 (これが今ボチボチつらい)

 

丸レッドたまに、肝臓がダメになる。

  ALTとかビリルビンが急上昇アップして急降下ダウン

  これは、いまだになぞ??????

 

 

ってな感じで、おタエのがん太郎は、まだまだ冬眠中ぐぅぐぅのようです拍手

 

 

 

みなさん、気温の変化に耐えていますか?

おタエは半引きこもり生活なので、あまり気になりませんゲラゲラ

コロナもそうだけど、風邪は万病のもと!インフルもそろそろやってくるので、みんなで一緒に気をつけましょうねちゅー

 

では、今夜は1人祝い膳で6年生昇進をかみしめますチョキ