宴は終わり夢のよう♪ | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

さてさてコウナイ「宴」も、前夜祭から早2週間。

 

前回のブログのコメントで頂いた「エピシル」の事を、主治医に聞いてみたけど、案の定・・・

 

主治医ニコニコ「あ~、歯科医じゃないと処方できないのよね。この後顎口腔に予約入れておこうかはてなマーク

 

おタエちゅー   ポーンゲッソリ滝汗ゲロー   あわてて・・・

 

ちゅー「きっ!近所の歯医者に行くから大丈夫!」

・・・っと難を逃れました。

 

おタエ、通ってる病院の顎口腔は、なんかむっちゃ苦手。。。

 

って、ことで近所の歯医者に連絡したら・・・

「只今、営業時間外です。営業時間内にお掛け直し下さい・・・」

・・っと、留守電メッセージ。

 

えっ!?

ってか、今がその営業時間中だよね・・・はてなマーク

 

後日電話が繋がったが、しばらく予約いっぱいらしい。。

さすがに、1~2週間後に予約入れてもナンノコッチャ?になりそうだったので、今回はこの下矢印ヒューロム様で乗り切りました。

 

 

でも皆さんが情報をくださったお陰で、次回口内炎になったときに、素早く動けるアイテムを手に入れましたウシシ(タララタッタッタァ~音符)←ドラクエ風

 

コメントで情報下さった皆様!!

 

感謝ドキドキ感激ドキドキ ヒデキドキドキ感激ドキドキ

 

おっと、昭和の女ぶちゅーが出てしまったゲラゲラ

 

 

ではではこれより、ヒューロム様の活躍劇をご披露の巻ぃ~~~にやり

 

入院時、ダーリンが体に良いかも照れっと、買ってくれた「低圧縮ジューサー」を覚えていますか?

最近、ちょっと飽きて使っていなかったけど、やはり肌や歯茎や口内炎には地味に効くようです。

 

今の時期だと、

トマトをベースにして、小松菜,キウイ,ニンジン,ブロッコリーの茎,

甘味が欲しいとパイン缶とか、激安ブドウなどを入れ、ひたすらヒューロム様で・・・・

 

ゴリゴリ・・・

ゴリゴリ・・・

ゴリゴリ・・・

 

出来上がったジュースは、トマトと小松菜なので恐ろしい色ですゲッソリ

・・・んが、味は野菜ジュースチョキ(当たり前かっ笑い泣き

 

この、世にも奇妙な色の野菜ジュースをガブガブ飲んで、何とか落ち着きました。

ジオに比べると、治りが早い照れ

 

しかし前回のブログ後に、2つの口内炎が合体し、更に追加で舌の裏にできた時は、さすがのおタエも心が折れかけたわチーン

 

しかし、そんな時でも能天気なおタエは・・・・

 

まっ、いつかは落ち着く!! まぁ、いっかゲラゲラ

 

っで、乗り切ったのでありましたぁ拍手

 

我が家は、ダーリンのお仕事柄、一人飯の多いおタエは、もともと食にあまり興味が無かったので、最悪栄養剤飲んでりゃ生きていけると思っていましたが。

こうやって、食べる事が治療につながるという経験をすると、ほんの少し食べる楽しさが分かった気がする。。。

食育って大事ねグッ

 

昭和の女のお年頃の時期には、今のような「食育」という言葉が、身近に無かったから、今では考えられないダイエットとかしていたもんね。

 

パイナップルダイエット

りんごダイエット

お肉抜きダイエット

・・・数知れず・・・

 

今じゃダイエットより、しっかり食べてシェイプアップピンク音符だもんね。

いい世の中だぁ~~100点

 

ただ・・・食は楽しくなっても、料理は苦手ぇ~~~滝汗笑い泣き

早く、健康を考えた「ママの味」が再現できる料理ロボット普及しないかなぁ~ラブラブ(超 他力本願ゲラゲラ

 

 

では、では。。。また次回バイバイ Chao~キラキラ

 

 

 

最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な明日が来ますように流れ星