予定通りの外来 | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

皆さま!無事に本日、予定通りの外来に行って、無事ゾメタ注射も打って参りました照れ


一昨日は、気管支まで響くような咳ゴホゴホがでて、おまけに久々のお熱ゲホゲホ
ちょいとビビりましたが、無事37度前半で済み、本日予定通りの外来に行って参りました病院ダッシュ

心電図の結果、QT延長も見受けられず、レントゲンも問題なし口笛



ただ……少々、血の調子が今一つ……ってな所でしょうかねぇ~~チーン


今回、採血は今週の月曜の皮膚科外来のついでに取ったのですが、血小板は横ばい右矢印右矢印右矢印
白血球の値が下がり始めたのか、今回初めてLマークショボーンの24000(正常値33000~86000)

(白血球下がってたから、風邪引きやすかったのかな?チーン)



今回は、採血から受診まで日が有ったので、いつもは結果を知らされていなかった腫瘍や間質性肺炎のマーカー値も教えてもらいました!値は嬉しいほぼ正常値内キャハハ

くるくる間質性肺炎マーカー

・KL-6  313(正常値 0~499)
・SP-D    65.1(正常値 0~110)

くるくる腫瘍マーカー

・CRP   0.05(正常値 0.00~0.14)
・CEA   0.8  (正常値 0~5)
・ⅠCTP  5.9  (正常値 0~4.5)


白血球の様子を見るために、イレギュラーですが、2週間後に採血の予約を入れてきましたおんぷ


暫くは、タンと熱の経過を注意することハート

と、言われ帰って来ました



まだまだ、タグリンと別居なんかしません!させませんむっ


なんとか、血小板と白血球をグイグイ上げて行きたいなぁ~好



それから、めまいの原因はやっぱりミノマイシンだったみたいてへぺろ

木曜から、ミノマイシンはお休みしています。
熱も下がり、めまいも段々和らいで来ていますラブ


んで、今日は皆さまのご意見を主治医に伝えて、ビブラマイシンを処方してもらいましたデレデレ


皆さんのおかげで、目眩が楽になりましたにこルンルン


皆さん!ありがとう♪

ホントに、いつもみんなに助けて貰って、こうやって今、元気マンマン(イヤっ!元気では無いよね♪って、主治医みたく細かいことは言わないでねぇ~~ウインク)で居られるのも、皆さんのおかげですあんぱんまん


明日も、皆さんにとって元気マンマンな1日で有りますようにハート