毎日仕事終わりにトレーニングして晩御飯はプロテインだけにした結果 | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。



たづな整骨院院長の後藤哲也です。



もう早いもので8月になりましたね~。



ここ最近明け方の気温が低いので助かります(^▽^;)



さて明後日8月4日(日)に長野県塩尻市で行われる、高ボッチ高原観光草競馬大会に僕が出場が決まってから、もう1ヶ月以上経ちました。

http://www.city.shiojiri.nagano.jp/event/kanko/kusakeibataikai.html



今まで乗馬の試合には出た事はあるのですが、競馬というカテゴリーは初めてなんです(^ε^)



乗馬は多少体重があったほうがいいですが、競馬というスピードレースだと軽い方が有利ですよね。



なので普段トレーニングジムは週1回は必ず行っているのですが、それと合わせて6月17日から毎日今日まで仕事終わりに、たづな整骨院のトレーニングスペースでトレーニングをして晩御飯はプロテインだけにしました。



前回年末年始にかなり太ってしまって、たづな整骨院のダイエットコースを試したのはブログでもご紹介しました。

http://ameblo.jp/taduna-seikotsu/theme-10060731682.html



その後60kg~61kgを行ったりきたり・・・



6月17日からトレーニングとプロテイン生活を始め、毎朝体重計に乗るのと週末金曜日にTANITAの体組成計で記録しました。



週末6月21日の記録がこれです



体重59.25kg


体脂肪15.5%


内脂肪6.0


体内年齢22歳



年始のブログを読んでいただくとおわかりいただけるかもしれませんが、年始と比べてもそこそこ良くなっていました。



そしてこの生活を続け順調にいくかと思いきや、昔と違って代謝は落ちてますね~・・・



ただ少しづつではありますが、徐々に体重や体脂肪は減っていきました。



そして本日最終計測がコレ!



南越谷にある『たづな整骨院』のブログ


体重57.4kg


体脂肪14.3%


内臓脂肪5.0


体内年齢21歳



南越谷にある『たづな整骨院』のブログ 1月5日

       
南越谷にある『たづな整骨院』のブログ 1月11日

  ↓
南越谷にある『たづな整骨院』のブログ 8月2日


体重57.4kg


体脂肪14.3%


内臓脂肪5.0


体内年齢21歳


多少腹筋もついてきましたwww



年始からまとめるとこんな感じです。



           1月5日       1月11日      8月2日

体重     63.2kg →60.3kg →57.4kg  5.8kg


ウェスト   88cm →80.5cm →73cm   15cm減


体脂肪 18.7% →16.7% →14.3%  4.4%


内臓脂肪 7.5 →6.0 →5.0   2.5



体内年齢 28歳 →24歳 →21歳   7歳




一応、後藤哲也(57)という事でいいですか?(笑)


この1ヶ月で3kg近くの減量したので、頬もこけてしまいました。


この競馬が終わったら1kgくらいは戻したいと思っていますが、戻すのは簡単です(笑)


明後日は初めての競馬なのでケガないように周ってこようと思いますが、密かに狙っているのはいつもの事(笑)


疲れてなければ週明けにはブログでご報告させていただきます。


たづな整骨院

http://taduna-seikotsu.net