興味はチャレンジの元 | 熊本市東区 子ども英語 遊びが学び 英語で楽しんで中学生で英検3級合格率100%の英語教室

熊本市東区 子ども英語 遊びが学び 英語で楽しんで中学生で英検3級合格率100%の英語教室

楽しく遊んでるだけみたいなのに、こんなに英語力がついていたんですね!と驚かれます。
小学生だからこそ、発音、文法、単語力、リスニング力を遊びの中で、どんどん吸収していきます。
小中一貫のレッスンで、中学生での英検3級合格率は100%。準2級や2級合格者も!

・興味はチャレンジの元

こんにちは、海悦(かいえつ)祐子です。


中学生のレッスンでのひとコマを紹介します。



中学生クラスでは、レッスンの時間に英語絵本を読む時間を設けてます。


イギリスの絵本だったり、科学ものや漫画などさまざまです。


そんな中、ハリーポッターが大好きな生徒から「先生、ハリーポッターの本ってあるの?」と質問。


あります。


早速、手に取って読んでみる中1さん。


「えー、凄い!あの映画と同じだ」とお友達ともワイワイ。


「今日の本読みタイムは、これを読んでも良い?」と、読みたくてたまらない様子です。



「これって、どう読むの? あ、名前なのか!あの人ね!」と言う具合に、ゆっくりながらも読み進めてます。


もちろん、「スラスラ読める」とは言い難いのですが、「読めるところを探そう」とするのです。


ゆっくり眺めながら、「あぁ、これはあの場面か。」と言いながら、楽しそうです。


興味があるものだと、「レベルが高いから出来ない」とは思わないんです。


知りたい!やってみたい!に変わるんですね。


「先生、この本借りて帰りたい!」とまで、言ってくれましたよ。



英語が分かると、こんな楽しみ方もあるんですね!


英語を通して、楽しみが増えるって、素晴らしい事です。



 



熊本市東区長嶺
子ども英語教室
バンブルビー英語教室
海悦 祐子(かいえつ ゆうこ)

低学年クラス
高学年クラス
教室のインスタグラム
体験のお申し込み
お電話はこちら TEL090-8918-0863

熊本市 長嶺、長嶺南、託麻、龍田、帯山、健軍、保田窪、西原、月出、新外、戸島、戸島西、小峯、御領から通ってきてくれてます。

英語で遊ぶことで、成績アップ、英検合格、高校入試に対応できる英語力が自然に身に付きます。