レッスン前の教室 | 熊本市東区 子ども英語 遊びが学び 英語で楽しんで中学生で英検3級合格率100%の英語教室

熊本市東区 子ども英語 遊びが学び 英語で楽しんで中学生で英検3級合格率100%の英語教室

楽しく遊んでるだけみたいなのに、こんなに英語力がついていたんですね!と驚かれます。
小学生だからこそ、発音、文法、単語力、リスニング力を遊びの中で、どんどん吸収していきます。
小中一貫のレッスンで、中学生での英検3級合格率は100%。準2級や2級合格者も!

・レッスン前の教室

こんにちは、海悦(かいえつ)祐子です。



当教室は、英語教室ですので、英語力をアップさせるのが必須。


でも、日本語の土台作りも、とっても大事にしています。


なぜだと思いますか?


それは、その子が持つ母語力(日本語)以上の第二言語(英語)力は望めないからです。


                (教室で大人気のサバイバルシリーズ)


英語の早期教育熱が高まる昨今ですが、子供たちを見ていると、日本語力が弱い子はゆくゆく伸びが頭打ちしてしまいます。


特に現代っ子はSNSの影響もあり、短文(どころか単語のみ)でのコミュニケーションが多い事!


その単語すら1文字に省略する世代です。




この現実が気になり始めたので、教室では日本語のミニ図書コーナーを作りました!


子供たちに大人気のサバイバルシリーズを始め、世界の歴史やことわざなど、少しずつ増やしてます。


貸出しもしてますが、本読みたさに早く教室に来る子もいるほどです。



また、あれば良いのが雑学の知識。


理科や社会に関する漫画から得る知識や、日本語のことわざは、とても役に立つんですよ。


これらは英語を学習する上だけでなく、外国の人達と話をするのに、本当に重宝します!


知識が増えると、心も考え方も豊かになりますよね。


英語の単語を必死に覚えたりの暗記ではない、話す中身を育てる場。


教室の子ども達は、のびのびと育んでます。


そんな教室で一緒に小さな国際人を育てませんか?


小学生の楽しむ時間を、将来の英語力へ繋げます

教室へのお問い合わせ、体験申し込みはコチラ



熊本市 長嶺、長嶺南、託麻、龍田、帯山、健軍、保田窪、西原、月出、新外、戸島、戸島西、小峯、御領から通ってきてくれてます。

英語で遊ぶことで、成績アップ、英検合格、高校入試に対応できる英語力が自然に身に付きます。