世界に目を向けるきっかけを! | 熊本市東区 子ども英語 遊びが学び 英語で楽しんで中学生で英検3級合格率100%の英語教室

熊本市東区 子ども英語 遊びが学び 英語で楽しんで中学生で英検3級合格率100%の英語教室

楽しく遊んでるだけみたいなのに、こんなに英語力がついていたんですね!と驚かれます。
小学生だからこそ、発音、文法、単語力、リスニング力を遊びの中で、どんどん吸収していきます。
小中一貫のレッスンで、中学生での英検3級合格率は100%。準2級や2級合格者も!

・世界に目を向けるきっかけを

こんにちは、海悦(かいえつ)祐子です。

連日報道されるウクライナとロシア



子ども達も、何となくは知っているようです。

でも、恐らく事態は、子供たちの思っている以上の事でしょう。

だからこそ、もう一歩、踏み込んで知ってほしい。



その思いで、中学生クラスで、椿由紀先生のYouTubeニュースを使用させて頂きました。

動画は、短い中に、ギュッと要点がまとめられてあります。

私はこちらのニュースから問題文を作り、問題文のディクテーションを追加。



教科書でも見かけない、ウクライナの綴りに悩む子供たち。

ウクライナ、というカタカナからだと、正しく綴れません。

しっかりと、音声を聞き取って、文字化します・

また、G7が、どう対策を講じているのか。

そもそも、G7の国々とはどこなのか?

Britain(イギリス)が聞きなれない為か、なかなか聞き取れなかったりも。



他にも、日本からの支援は何か?

問題を解きながら、動く金額の大きさに驚く子供たち。

せっかく学ぶ英語です。

英語を通して、世界に目を向けられる子に育ってほしい。

視野を、ぐっと広げてあげたいです。

英語は世界と繋がるツールとして、身に着けてほしいですね。


英語多読で力をつける、情報配信してます。
公式ラインはコチラから!
↓↓↓
友だち追加





熊本市 長嶺・龍田
子ども英語教室
バンブルビー英語教室
海悦 祐子(かいえつ ゆうこ)

090-8918-0863

低学年クラス
高学年クラス
教室のインスタグラム
お問合せフォーム
・電話番号 090-8918-0863


熊本市 長嶺、長嶺南、託麻、龍田、帯山、健軍、保田窪、西原、月出、新外、戸島、戸島西、小峯、御領から通ってきてくれてます。

遊びながら英語を学んで、成績アップ、英検合格、高校入試に対応できる英語力が自然に身に付きます。