10月旅行時に機内で観た映画(前) | 椅子に座ったねごと

椅子に座ったねごと

管理人tadによる映画や読んだ本の感想
手に入れた物の感想など、その時々を徒然なるままに書き込みます

ロック・オブ・エイジズ オリジナル・サウンドトラック/SMJ
¥2,520
Amazon.co.jp


10月初めに海外に行った際に、飛行機の中で何本か観ました。
数えたら7本。
良く観たなぁ(笑)

それぞれちょっとした感想を。

「Rock of Ages」
トムクルーズがカリスマロッカー役で話題になったミュージカル映画。
主演の若い2人が凄く良かった。歌も上手かったし。
あとキャサリンゼタジョーンズもいい味だしてましたね。
ただ話題のトム君が、、、
頑張ってるんだけど、カリスマロッカーに見えないという(苦笑)
まあそれも含め一見の価値有りですね。


「SAFE」
Safe [Blu-ray] [Import]/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

日本では最近公開してるみたいですね。
ジェイソンステイサムの最新作。
が、宿命なんでしょうが、トランスポーターと同じに見えてしまう、、、
しかも使う車もまたアウディなんだもん(笑)
まあ良くも悪くも、彼の映画ですね。


「Peeople Like Us」
People Like Us [DVD] [Import]/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

クリスパインの最新作。新スタートレックのカーク船長役の俳優ね。
日本では公開してないのかな?
疎遠の父親の死から遺産を巡り、姉が居る事を知り、自分が弟と切り出せないまま、親しくなり、家族の絆の大切さを感じて行く。ってな話だったと思います。
詳しく覚えてない&日本語吹き替え版で観たのですが、面白かったと思います。


「Seeking a Friend for The End of the World」

Seeking a Friend for the End of the World [DVD].../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
メモ書きしか残ってないですが、確か地球最後の日が迫っていて、初恋の人に会いに行こうとする中年男と一緒に着いて行く若い女の子の話。
メモ書きに大した事書いてないので、ホントに覚えてない(苦笑)
スティーヴカレルとキーラナイトレイという異色な二人だったってのが唯一の印象。
しかも特にコメディでもなかった気が、、、
特に覚えてないので、そんな面白くなかったか、眠過ぎたかのどちらかです(笑)
多分日本で公開しないだろうな。



「メリダのおそろしの森」

メリダとおそろしの森 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥3,990
Amazon.co.jp

日本公開時に観に行けず、しかも酷評が多かったので、まあちょうど良かったと思い観てみました。
流石ピクサーです。映像はやはり綺麗だし、見応えがある。
話も結構面白かったですよ。
何で人気無いんだろう、、、
やっぱ人間主人公じゃダメなのかなぁ、、、
普通にオススメです!


さて、後半に続きます。