るろうに剣心 | 椅子に座ったねごと

椅子に座ったねごと

管理人tadによる映画や読んだ本の感想
手に入れた物の感想など、その時々を徒然なるままに書き込みます

るろうに剣心 通常版 [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント
¥2,980
Amazon.co.jp


公開して、すぐに行ったと思います。
いつだか忘れちゃった、、、
もうDVDが出るのね、、、

さて、大丈夫かなぁと心配だった映画です。




























感想としては、マンガの実写版としては、かなり面白かったですね。

案外、佐藤武くんも合ってた、武井咲ちゃんはちょっと違った気もするけど、まあ許せる範囲。
何といっても、香川照之の怪演!いつもながらに凄かった。

あとは個人的には、目的だった吉川晃司が、超かっけー!
あの雰囲気はヤツにしか出せない!
大きい画面で見れて良かった!

もはや原作の内容をあまり覚えてないんですけど、確かほぼ同じ話だったと思います。
つまり原作に忠実?
でも売る覚え、また読みなおそうかなぁ、、、

心配してはいましたが、原作に負けず、面白かったですね。

多分、続編あるでしょうね。
吉川死んじゃったから、楽しみは減りますが、次回も観てみたいです^^

DVDももうすぐ出るのでしょう、おすすめです^^