竹笠購入 | 有田の下手っぴ鮎釣り日記

有田の下手っぴ鮎釣り日記

下手の横好きの鮎釣り日記です。

暑さも少し和らいで来ましたね

前から気になっていた竹笠と言うのを通販で購入しました。
下野の竹笠 値段は600円くらいです。

笠とゴトクと紐がセットに梱包されていました
笠とゴトクをどんなに取り付けるか・・・???です。

ネットで検索しても???

取り合えず、付けばOK~と
100均で結束バンドを買ってきて取り付けました。
被るとなかなかいい感じですが、ゴトクが耳やおでこに当たり痛いです

ネット検索で包帯やタオルをゴトクに巻き付けるといいと載っていたので
包帯をマキマキして被るとOKOK


軽く、通気性もよく、気持ちよく鮎釣りが出来そうです。

ただ・・少し目立つかな