2012.9.5 有田川鮎釣り大会 | 有田の下手っぴ鮎釣り日記

有田の下手っぴ鮎釣り日記

下手の横好きの鮎釣り日記です。

今日は、今期最後の大会に参加しました。

有田川漁協主催の鮎釣り大会です。
朝、6時頃大会会場の白石の瀬に到着!

受付を済ませ、車に戻り着替えをしていると・・・え゛!
タビがありませんガクリ
取りに帰る時間もなく
仕方ありません履いてきたスニーカーでの参加です。



1回戦は白石より上流エリアになりました。
以前、良く釣れた平野橋に入りましたが・・・右岸の岩盤や瀬を狙いますが
ポツリポツリ掛かる程度で数が出ません↓↓


終了時間が近くなってきたので帰りの時間も考え10時過ぎに終了
囮込み9匹ガクリ一回戦敗退を悟りました。

一回戦は上流・下流ともに各15位タイまで優勝戦進出です。
上流エリアは1位の方が28匹、優勝戦進出ラインは14匹
下流エリアでは、
1位の方が26匹、優勝戦進出ラインは13匹 


12時から優勝戦開始です。


優勝戦風景



大会で観戦するのも勉強になります。
どんな所で掛けているか?どんな風に囮を泳がせているか?

優勝戦 
1位 松本一平氏 24匹(左から2番目)
2位 栗林 弘氏  19匹(左から3番目)
3位 高橋 祐次氏17匹(右端)
3位 廣橋 敏彦氏17匹(左端)




大会に参加すると、年齢関係無しに色々な人と交流が出来ます。
今大会では有田川町のT氏と交流(一回戦ポイントへの行き帰りで色々話)をし、
「次回、川で見かけたら声掛けてよ~」って言って頂きましたぺこキャハハ


今年は、後何回釣りに行けるかな~おんぷ


日曜日に続き、平日に有給を取得しての大会参加の為、
帰宅途中で家族と実家へのお土産も忘れず買いましたぺこ



ガレージに着くと行きしな車に積み忘れたタビが
出迎えてくれました汗1

みなさん、忘れ物には気をつけましょう