コンサート | Fuminの日記

Fuminの日記

気ままに書きたいと思います。


27年?振りにコンサートに行く予定。

長男がお腹にいる時に行ったコンサートを最後にずっと行ってなかった。

バレエは10年ほど前から行けるようになったけど。

てか、コンサートも行けたのだろうけど、なかなかチケットの買い方もわからなかったし。

そう、子供達が自分達でコンサートのチケットを買い、それぞれがコンサートやライブに行き出した。

今回、彼女のコンサートの案内を見て、最後のコンサートだから行きたい!って思った。

娘にチケットの買い方を聞いて、やってみた。

昔、日本にいた時はひたすら電話だったような…

現在の日本の状況はわからないけど、アメリカは早い者勝ちのよう。しかもオンライン。

彼女のコンサートのチケット販売の時間は10:00am。仕事の日だったから休憩時間に挑戦した。

12:00頃。いざ、リンクをクリックしたら、繋がらず、終わった…と思ったらリンクが悪かったみたい。側にいた若い子に助けてもらって、正しいチケットセンターから購入出来た。

立って踊り続ける元気はないかもと、かなり離れた席にした。一人で帰りが夜遅くなるだろうから次男に声をかけてみた。

心良く、了解してくれたので一緒に行く。

楽しみ〜。