八丁味噌、本物? | 伊藤忠芳 みそ屋です(カクキュー八丁味噌 特約店)

伊藤忠芳 みそ屋です(カクキュー八丁味噌 特約店)

名古屋市西区で味噌醤油などの業務用卸をやっております。
「創業1953年 有限会社ヤマタ」愛知の豆味噌、八丁味噌などあります!

個人的には育毛成功秘話も発信してます!

また、父親として常に、1人娘と常に同じ目線(同レベル)で遊んでいます(笑)

今更なのですが、八丁味噌は、カクキューさんとまるやさんの2社で作られています、

業界内では皆さんの知るところです。

 

その他のメーカーも八丁味噌という名前で売っていますが、製法も熟成期間も違います。

結構有名なメーカーもやっていますが、お間違えの無いようにしてくださいね。

法律としてはありなようでが、道義としてどうなのかって言う、疑問しかありません。。。

 

3年ほど前にGI問題で新聞をにぎわせましたが、それ以前にも商標をめぐって揉めています。

その時にカクキューさんとまるやさんは愛知味噌醤油協会から脱退しました。。。

以前はライバルだった為この2社はあまり仲が良くなかったのですが、

それかららは結束した様です。

(昔はカクキューさんがまるやさんの事を、あまり良く言っってなかった記憶があります(笑))

 

それ以来2社で八丁味噌協会を作って運営されているようです。

GI問題についても詳しく書いてありますよ!

 

八丁味噌を買うときはよくメーカー名を見て買う事をお勧めします。

実は普通の豆味噌かもしれません。

 

 

 

我社の公式通販サイトです!宜しくお願いします!!

カクキュー八丁味噌売ってます(^^♪

 

我社ホームページです。よろしければ!