image

やって来て欲しくない、ひろプリの最終回がやって来てしまいました。

 

最終回を見て感想をひとこと。

 

ひろプリの本当の主人公は

虹ヶ丘ましろちゃんだ

 

異議なしよね?

 

image

ましろちゃんが自分を主人公にしたソラちゃんたちと出会ってプリキュアになる絵本を描くなんて可愛すぎる😭💕

ついに自分を普通の女の子として主人公にしちゃったよwww

まぁ、ある意味エッセイですね。

 

image

ソラちゃんは本当にヒーローになった。

元々ヒーローだったけどヒーローとして凄く成長した。

 

image

エルちゃん、小さい姿が見れなくて寂しい~と思ったけどなんとか小さい姿が見れて良かった😭

 

image

ツバサくんは最強のパートナーとしてあげはちゃんに憧れてたんだね。

もうツバサくんは最強です👍

 

image

あげはちゃん結局最後までツバサくんのこと名前で呼ばなかったなあ~。

あだ名みたいな感じ?

少年呼びやめたらいいのに。。。

それが納得いかない(笑)。

 

image

一番物語の中で成長できたのはましろちゃんでしょう。

ましろさんが一番グランプリ😭✨

 

image

ましろちゃんがソラちゃんと別れるシーンは涙しました😭💦

ましろちゃんはメンタル弱い子だから、ミラーパッド使えばまたいつでも会えると分かっているけど、中学生になって親しい友達がなかなかできなくて、でもソラちゃんと出会って本当に心通じる友達ができて、また会えるということは分かっているけど今まで近くにいた大好きな子が遠くに行ってしまうということは本当に辛かったと思う。

 

image

精神的に弱いけど一番努力して来た子。

 

1話の感想見てるとびっくりする程ましろちゃんに関心が無さすぎるwww

1番の推しになるとは思わなかった😂😂😂

 

image

サーモンピンクあまり好きじゃないのにましろさんの髪色でサーモンピンクすら好きになって来たわ。。。

 

2番目の推しは…

 

image

なんとエルちゃんになった😂😂😂

キュアマジェスティではなくエルちゃんの方ね。

 

生意気でワガママで、でもたまに凄い力発揮したりして可愛い。

一番色々ツッコミ入れたくなるキャラだった。

ブランコを占領したこととか、こいつ(ひどい)が靴を買ったせいで欲しかったおばちゃんが買えなかったこととか見ていてイライラすることも多かった。

でもイライラするキャラが出て来る方が物語は面白くなる。

 

大きい姿になっても性格はそこまで変わっておらず、最終回でも都合が悪くなると「赤ちゃんだから~」とごまかす。

 

image

こんなものを購入したのですが。。。

 

image

なんとうちに来た時、顔こっち向いてましたwww

 

最近のぬいぐるみはこっち見て来るんですねwwwww

 

image

ひとことで感想。

 

・迷惑系キュアチューバーを見たかった

・ヨヨさん…結局なんでソラシド市にいるのか最後まで分からず。一番知りたい部分だった。ハートキャッチプリキュアのつぼみちゃんのおばあちゃんみたいになんか凄いおばーちゃんなのかなーと思ったけど伏線回収とかそういうのも何もなし。

・エルちゃんキュアマジェスティのぬいぐるみ作ってなんてワガママ。金は払うのか?

・あげはちゃんがツバサくんを名前で呼ばないのやっぱりモヤる。ビジュアルでは一番タイプなのに…

・ツバサくんは鳥なんだからもっと鳥の姿を見たかった

・エルちゃんはなんで腹ペコった~になると赤ちゃんに戻るの?赤ちゃんのままでいて欲しい

・ソラちゃんましろちゃんとあんなに仲いいのにずっと敬語。でもましろちゃんの性格からして親友なんだから呼びタメで呼んでって言うタイプじゃないしな~

 

image

他にも書きたいこと思い浮かんだら追記するかも知れない。

加隈さんの声、ラビリンみたいな声を想像していたけどちゃんと使い分けている。

ましろちゃんだけ深夜アニメに出てても違和感なさそうなビジュアル。

ましろちゃんの両親が戻って来た時に成長した姿を見せることができると思う。

 

image

なんでましろちゃんだけ腕広げてるんだろうwww

 

image

主人公はましろちゃんでした。

ましろちゃんいなかったらつまらない作品だったかも知れないというくらいましろちゃんは物語に重要だった。

 

ましろちゃんでも別の性格だったら?

それでもつまらない作品だったかも知れない。

 

image

わんだふるぷりきゅあにそこまでまだ関心が向かない。。。

ましろちゃんに会えないのが辛くて・・・😭💦

 

image