imageimage

本日からひろがるスカイプリキュアがスタートしました。

正直まだデパプリロスを引きずっています…。

目覚まし忘れるという失態をやらかしてしまい後追いで見ました。

 

スカイランドからソラシド市に来てしまったソラちゃんがましろちゃんと対面したシーン。

自分の世界と全く違うことに驚きお互いに夢の中の人だと思い込んでいる。

image

ましろちゃんの声はヒーリングっどプリキュアのラビリンと同じ加隈亜衣さんなのですが、ラビリンとは違う声の出し方をされていました。

image

ソラちゃんは自分はヒーローになるから悪い奴は絶対に許せないという強い意思を感じましたね。

変身しない状態でも戦えそうな雰囲気。

 

誘拐されたエルちゃんを取り戻す為にソラシド市に来てしまったわけでスカイランドに戻ることができなくなってしまったのですが、ソラちゃんがエルちゃんを誘拐したと勘違いされないかどうかが気掛かりですw

 

imageimageimageimage

変身バンク。

ソラちゃんは変身後のキュアスカイのビジュアルが凄く好きです❤

水色とピンクのグラデーションの髪はトロピカル~ジュプリキュアのキュアラメールを連想させる。

image

ウィンクがかわいい💕

image

普通に変身しましたが変身したことに驚いています。

確か私の記憶だとフレッシュプリキュアの時のキュアピーチは変身後驚いてなかった気がする…。

image

次回予告なのですが、パンツ見えません。

スパッツを着用しているようで残念です。

※何が残念なんだよ

スパッツを履いているというのが初代プリキュアのようです。

image

オープニングテーマ映像では初代プリキュアのオマージュ的なものが…。

image

ましろんことキュアプリズムかわいい。

image

私のめちゃくちゃ気になるキュアバタフライちゃん。

image

スカートの中がもう少しで見えそうなのに!

※何がだよ

imageimage

エンディングテーマ。

いかにもCGってイラストよりもこーいうのが好きです!

この雰囲気、スター☆トゥインクルプリキュアを思い出してよきです❤

imageimageimage

このオレンジのキュアウィングさん。

実は初の男の子プリキュアであることが発表されました。

衝撃的です。

皆さんはどう思いますか?声優も男性の方のようです。

どのような経緯でプリキュアになるのか気になります。

男の子プリキュアのことに関してはまた別に書こうかな。

 

そして隣のキュアバタフライさん。

この子は18歳で初の成人プリキュアということで女子大生なのか女子高生なのかは分からないですが大人です。

選挙権があり親の許可なくクレジットカードが作れて家も借りることができます。

imageimage

今期のひろプリに関してはこの二人の絆をメインに描くのでしょう。

なんか追加プリキュアありそうな気がするのですがどう思いますか?

あー…でもないかも知れない…。

今回妖精がいないのが寂しいかな。

20周年ということだけど、ふたりはプリキュアみたいにミップルやメップルのような妖精がいたらなと思いました。

 

まだ1話ということで正直感想を書くのは難しいのですが、迷惑系キュアチューバーというパワーワードがじわじわきましたwww

ソラシド市は日本だと思うのですが、その世界でも迷惑系ユーチューバーがいるんですね。

プリキュアの世界っていい人ばかりだと思っていたのですが、へずまりゅうみたいな迷惑系の人が存在するなんて…リアルですねwww

こういう奴もいるということだからスシローペロペロとかもきっといるのではなかろうか?

 

エルちゃんが「ぷいきゅあー!」と叫んでいましたが大きなお友達がよく言ってる言葉ですね(笑)。

エルちゃんはどれくらい話せるのかな?

 

ソラちゃんがメモをしていた手帳をやぶられたシーンはイラっとしました。

ソラちゃん頑張れ!

 

ソラちゃんはましろちゃんの家に同棲することになることでしょう。

同棲系あまり好きではないのですが…苦笑。

 

まだデパプリを引きずってしまいアレなのですが、セクレトルーさんの過去をもっと知りたかった😭

 

もし自分が双子ならしてみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イラストを描きたい。
双子が描いたイラストは似ているのか?というのが気になります。
昔V系好きな双子さんが運営していたイラストサイトがありましたがなくなってしまいました…。
とても好きなサイトさんでアメーバピグで一度交流してくれたこともありました。
元気にされているのだろうか?
誰のファンだったか記憶にないけど色々な90年代V系が好きな方でしたね。
凄くアニメをリスペクトされている感じで描かれています。
ただ、漫画の方はネタバレを避ける為に日常ばかりです。
昔は違ったんだけどね。
スタプリの漫画に関しては通常版と特装版どちらも買いました😂✨

 

アニメを見たことでますますキュアスカイのドールが欲しくなりました😭💦

でも今月は無理かなあ、、、

image

なんだか長い記事になりました。

忘れないうちに今のきもちを描きたかったので。

デパプリロスをまだ引きずってますが(しつこい)、どんな敵が出て来るのか、キュアバタフライさんのこと、男の子プリキュアのことなど色々気になります。

(ましろちゃんは?)

 

私は変身の言葉とか必殺技とかが覚えられなくなりました。。。

みんなどうやって覚えるの?💦

 

読んでくださりありがとうございました✨

読んでくれたあなたもヒーローだ( •̀ ω •́ )✧

image