昨日はプリキュアの話を書きまくっていましたが本日はセーラームーンの話。

image

先日昔懐かしいなかよしの付録のセーラームーンの便箋を頂きました😭✨

もうほとんど使ってない状態ではあったのですが私はこの当時なかよし買っておらず持っていなかったので凄く感激です🥲

持ってはいなかったけどこれで手紙書いてくれた子がいて、多分このうさぎちゃん3人の柄だったと思うんだけどアニメでしかその時はまだ見てなかったからアニメとはまた違うセーラームーンの絵の原作版の可愛らしさにうっとりしたのを覚えています。

image

私はセーラームーンでは無印(ダークキングダム編)推しなので武内直子先生のイラストでもこの初期の絵が特に好きです💕

今ではデジタル画ですが、この当時アナログイラストでここまで表現できるって昔の漫画家さんSUGEEEと思いました。

この真ん中の光を放っている感じとかどうやって描いてるの??

確か背景は間違ってたら恥ずかしいんだけどペーパーナプキンか活用しているんだっけか?

すごくふんわりとした絵柄がとても好きです✨

 

image

セーラームーンだけではなくセーラーメーンまでプレゼントして頂きました😭✨

半なま、半Mana…(意味不明)。

京都にあるラーメン屋の物らしく、格別ヤと書いてありますが、食べた感じ「ん?辛いけど生姜?」と思いました。

そしたらなんか唐辛子だったみたいです。

以前もラーメンをプレゼントしてくださったのですが、私的に今回頂いたラーメンの味の方が好きかも知れません💕

「この味格別やぁ~」と思わず言いたくなってしまうのも分かる。

 

味が濃い、少し辛いので好みは分かれるかもしれないけど私的に凄く好きな味でした😭

本当にありがとうございます🙇✨

 

他にも色々送ってくださり感謝感激なのデス😭✨

image

YouTubeでセーラームーンSsの配信をしているそうで4話まで見ました。

スーパーズはお笑い要素が強くて私的には「うーん…」という部分もあるのですが好きです。

無印推しですが。

image

このシーンにスタプリの星奈ひかるをまぎれこませてみたい。

image

うさぎちゃんのおバカさにあきれるルナとアルテミスの顔がかわいいwww

 

ちょっと気掛かりなのはスペシャルは配信されないのだろうか。

リリカちゃんという吸血鬼の子が出て来る話が見たいのですが再放送された時もやらなかったので。。。

 

あとキ●タマという言葉が出て来る回があるのですが、あれも配信されるのかな(笑)。

プリキュアではまず出て来ない言葉だ。。。

image

左から半天狗、黒死牟、猗窩座です。

…冗談です!!

声優さんのことを調べていたらアマゾントリオ、石田彰さんは知っていたけど3人とも鬼舞辻無惨様の血をもらって上弦の鬼になるより前にジルコニア様の元でデッドムーンサーカス団に在籍していたとは。。。

タイガーズ・アイは現代版は煉獄さんと声が同じらしい。

これから鬼滅も刀鍛冶の里編がスタートするので鬼滅好きとしては声の面でも注目してしまいそうだ。

デッドムーン編では「夢」がキーワードになっているのですが、夢と言ったら鬼滅にはあの人がいるじゃないですか…(笑)

こいつもサーカス団に送り込みたいwww

 

image

美奈子ちゃあああああああんかわいいい

※うさぎちゃん推しですが。。。

 

配信見てたら亜美ちゃんが数字のことを語り出すシーンがあり、どんなシーンだったかもう忘れましたが美奈子っちが「亜美ちゃんそういう時に数字の話はやめて…」と言ってて私も美奈っちに同意です😭💦

 

メルカリでセーラームーンのぬいぐるみ欲しくて色々今月ウォッチしていたのですが次々と売れてしまいました。。。

image

セーラームーンSsの主人公はちびうさですね。

リアルタイムでアニメが放送していた頃、スーパーセーラーちびムーンのドールを買ってもらいました。

ちびうさばかり買ってもらってた(笑)。

※うさぎちゃん推しですが…

 

お喋りするギミックが追加されていたんですよ。

他のおもちゃとリンクすることでも遠隔で喋らせることができるという物だったのですができませんでした(‾◡◝)

 

(‾◡◝)

 

image

しばらくアニメ三昧な日々になりそうです。。。

正直動画サイトで映像を見続けるのは私にはしんどいのですが。。。

プリキュア5も同時進行で見ることになりますが、でもやっぱり私はプリキュア5は見てなかったこともありセーラームーンですね。

ブログに登場したぬいぐるみはコチラ~。

 

読んでくれた皆さんがいい日になりますように。

 

私は色々悩みや苛立ちがありますが…

 

でもまっ、やるっきゃないね!あはは!

※って昔うさぎちゃんが言ってました

 

一度非公開にしたセーラームーンの記事を再度公開しました。

 

本シリーズではレムレスという敵たちが出て来るのでこの曲を~。

良い曲なのにライブでもやらずリテイクもされず。。。。

レムロスになってる人は多いのでは???