北海道備忘録続き

 

 

 

 

2日目は、バスツアーに参加して美瑛、富良野へ。

今旅の目的地でもあります。

 

 

 

札幌通運株式会社(クラブゲッツ札幌)主催

夏のベストシーズンに行く!富良野ラベンダー畑を楽しむ旅

ツアー工程

★四季彩の丘(夏を彩るお花畑見学)[45]
|
〇ファーム富田(ラベンダーや夏を彩るお花畑をゆっくり見学)[たっぷり120分間滞在]
|
〇カンパーナ六花亭(見学・お買物)[30]
|
《水曜日以外》〇富良野市場直売店「ほっかいどう広っぱ」(地場産品のお買物)[30]

 

ツアー代金:6900円

四季彩の丘

ANAクラウンホテル札幌からバスに乗車して、まずは、四季彩の丘へ。

花畑のパッチワークです。

 

東京ドーム3個分という広い土地は、トラクターに乗って回ることができます。

トラクターに乗ればよいものも、好きなところで撮影がしたい、滞在時間は45分と限られていることもあり、昨年も歩いたからと歩いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

これがとんでもなく大変だった。

昨年訪問した時は、奥まで花畑が広がっていなかったから歩く範囲も狭かったのだが、今年は奥の奥まで美しく花畑が広がってる。

 

 

この日の気温は33度。

日陰はありません。ひたすら暑いです。

さらに、気温が上がり過ぎて、薄霞となり青空をバックには撮影が出来ない。

 

観光トラクターに乗るべきだったかな。

撮影ベストスポットを教えてくれるんだよね。

 

せっかくなのでもう少し。

金魚草の丘

 

真っ赤なサルビアが一面に

 

暑すぎてか、ひまわりも下を向いてるよ。

 

あっという間の45分。

ツアーバスに駆け戻る。

 

平日だからか、中国人客の方が多かった。

 

こんなにすごいのに、入場料は、500円(7~9月のみ)

四季彩の丘は、花の苗をある程度育ててから植えてるそうで、維持がたいへんなのに、その姿勢が素晴らしい。

 

 

 

 

 

四季彩の丘

〒071-0473 北海道上川郡美瑛町新星 第3