ニュージーランド旅行の備忘録続き

 

3泊5日の旅はあっという間。

 

10時5分発NZ99の飛行機で成田へ。

オークランドの夜明けは遅い。

帰宅日の朝、夜景を見ることに

 

 

レンタカーを戻しつつ、オークランド国際空港へ向かうも私たちが乗る予定の飛行機の行き先がBrisbaneになっている。

便名があっているので間違いはないはずなのに、東京へ戻れない

 

 

カウンターに並ぶ列に日本人が多いのを見て、大丈夫と思いつつ列に加わると

何やら書いた用紙を早口で言いながら渡す。

 

「ブリスベンで政府高官を乗せるため経由する。その後Naritaへ向かうので2時間到着が遅くなる」と。

10時間のフライトが12時間に延長だ。

 

そんなことあるの?

最後までハプニング続き。

 

出入国の自動審査も数回行えばもう慣れてすんなりと。

 

制限エリアで、朝食を食べていなかったので、とりあえず食べる

ベーグルセット 25Nドル

最後まで、エグイ値段の朝食だ。

 

 

ブリスベンでは降りることも出来ず、機内で2時間の滞在。

 

機内食が1食増えただけで良いことはなし。

2食の予定が、3食+軽食。

ひたすら食べ続ける・・・。

 

 

 

それでも私たちはその日のうちに自宅に帰れたので良かったのかな。

乗り継ぎ便の方々は帰れなかったらしい

 

翌日ニュースで知ったのだが、乗ってきたのは軍専用機が壊れて足止めされていた、訪日予定のニュージランドのラクソン首相ご一行だったそう。

 

 

とりあえず、どんなことが起こっても理解する英語力は大切ね。

そうそう、前日にニュージーランド航空からメール届いてました。

 

読まなかった私が・・一番悪い。