鎌倉で行列の店、干物のヨリドコロさん。

 

鎌倉から江ノ電に乗っていると、極楽寺を過ぎた踏切近くに長い行列が見える。

それは、ヨリドコロさんの行列。

江ノ電を見ながら、朝食に干物定食がいただけると人気ですね。

 

私は行列が苦手なので、昨年できた2号店へお邪魔しました。

その時の記事はこちら

 

 

あの行列のヨリドコロさんの干物を楽天で販売しています。

「よりどころ」おうちレストランに

 

鎌倉ヨリドコロ 高級干物5種11尾

 

お年賀【高評価★4.64】高級干物5種11尾 干物 無添加 ヨリドコロ (PR)

 

ヨリドコロさんと言えば、ふわふわ卵の卵かけごはん。

干物が提供するまで、自分で泡立てるんですよ。

 

おうちでは、ズルをしてハンドミキサー使っちゃったけど、卵かけごはんもつけてヨリドコロの味を再現してみたよ。

 

セットの干物

アジ:約130g ×2 サバみりん:約170g ×1 塩サバ:約170g ×1 エボダイ:約120g ×2 丸干しいわし:約26g ×5

 

ヨリドコロさんの干物は、凍ったままフライパンで焼けます。

だから、とっても楽ちん。

 

油を引かず、そのまま焼く。

 

あっという間に、お店の味。

 

ヨリドコロの干物は、魚本来のうまみを引き出す天城深層水を使用しています。

塩加減がいい塩梅です。

 

丸干しいわしも脂がのっていて美味しいんですよ。

 

贈答用にギフトボックスに入ってます。

 

防水の包装紙に包まれています。

 

鎌倉の美味しい味を贈ってみませんか?

 

 

(PR)商品を提供いただきました。

 

鎌倉と言えば・・先日レンタサイクル(シェアサイクル)を利用して観光したよ。便利で、海岸線を走るのはとっても気持ち良かった。

もう少し温かくなったら、行ってみてね。