鎌倉で気になっている、いつも行列の手作りチーズ&ピザの店「ラッテリア ベベ」。その2号店が出来たと知り、行ってきました。

 

プッチャリア ベベ

鎌倉駅、若宮大路側、少し海方面へ歩いた場所にある路面店で、通りと仕切りないテラス席があります。

 

お正月ですが、運よく待たずに入れました。

 

 

こちらの店も看板料理は手作りチーズ。

ジャパン チーズ アワードで入賞したチーズだそう。

 

メニューは、パニーニ、パスタ、ラザニアなどなど。

 

平日ランチでしたら、お得なドリンク付きセットがあるようでしたが、私が訪問をしたのはまだお正月だったため、レギュラーメニューのみでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プッチャという南イタリアのパニーニ。生チーズ入りのベベとコーヒーを

 

薄いパンに、たっぷりのチーズと生ハム、さらに上からチーズ。

ストラッチャテッラという、ブッターラチーズの中だけを使ったチーズを使っています。チーズはさすがに美味しい。癖もないので、好きな人は多いと思う味です。

 

この日はとても良い天気で、テラス席の日差しが強くて、冬なのに暑かった。

 

 

プッチェリア ベベ カマクラ

神奈川県鎌倉市小町1-4-8 A&B 鎌倉ビル 1F

 

 

 

初詣2024年備忘録

ちょうど目の前でロープが下りて、誰もいない石段を撮影。