愛媛、松山旅行の備忘録。

 

 

松山へ行ったら食べたいと思っていたのが、鯛めし。

松山城近くの店をチェックしていたのですが、

道後温泉商店街(道後ハイカラ通り)にもあり、並んでいなかったのでサクッと入ることとした。

 

宇和島鯛めし 丸水 道後温泉店

 

客席は、1,2階にあるけれどそれほど広くはない。

2階席へ案内される。

天井が広く、木造作りで温かみのある店内です。

 

松山では鯛めしを食べられる店が多く、丸水は宇和島鯛めし。

宇和島鯛めしは、卵黄を加えたタレを鯛の刺身に絡めてご飯にのせるらしい。

 

丸水では、お刺身も天然と養殖でお値段が違う。

 

天然真鯛のセットは2200円

養殖真鯛のセットは1650円

 

 

事前にクチコミを読むと、違いはわかりにくいらしい。

私も多分わからないだろうと、養殖真鯛をチョイス。

 

テーブルには食べ方のガイドがある。

 

割とすぐに運ばれてきた。

白米は、おひつに入っている。

 

鯛が少ないね。1.5倍にするべきだった?

 

食べ方ガイド通りに卵黄の入ったタレに入れて絡める。

 

こんな感じですかね?

いただきま~す。

 

養殖鯛は、プリプリと歯応えがあり美味しい。

私は、養殖でも十分ですよ。

タレは甘辛で、薬味がピリリと効いて高級卵かけごはんとなりました。

 

さすがに、白米じたいも美味しかったです。

 

 

【お年賀 お正月 20%OFF】愛媛の絶品鯛めし食べ比べ4食セット松山鯛めし 宇和島鯛めし 海鮮 グルメ 鯛めしの素 食べ物 ギフト お誕生日 プレゼント 内祝い お土産 手土産 祖母 祖父 60代 70代

 

 

 

宇和島鯛めし 丸水 道後店

愛媛県松山市道後湯之町13-10