成人式の思い出#投稿トレンド | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。

自分の成人式は、昭和から平成に変わった直後。
お祝いムードは無かった。
例年、地元出身の芸能人が来たりしてたようだけど、まーったく何も無い式典だった。

同級生ともあったけど、特にお茶するでもなく帰った気がする…よく覚えてない。

それから20年ちょい、ある日長男がスーツを着ていた。
当時金髪だったので

「金髪にスーツでどこ行くの?」

と聞いたら

「マジで言ってんの?」

成人式だったわー爆笑
母、知らんかったわー。
昔は1月15日が成人の日だったんだから、わかんないって。
知らないよ、第2月曜日とか(調べたら2000年からなのね)。

女の子なら、振袖やらなんか、祖父母からいろいろ言ってきたりするのかもしれないから、事前にわかってただろうけど。
男の子はねぇ。和服着る子は着るけど、次男もスーツだし。
姪は私の成人式の振袖着たみたいで、写真が送られてきた。

みんなどんどん大人になってく。
負けてられん(対抗意識!?)。

今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。